仕事帰りにタコりました❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!
タコマニアに所属
宜しくお願いします


お疲れ様です(^^)


仕事帰りに少しマイホームポイントへ音符


mmおやじから電話が有り、仕事早仕舞いして

祭りポイントで風と濁りの中少しやって

奇跡的にタコ🐙ひとつ釣れたってグッ

でも諦めて帰ってましたてへぺろ


電話の後少し投げてみよかと風の当たらない

ポイントに入って足元に放り込んで

底を取って張って見たら重いびっくりびっくり


力入れて張ったらグニーって竿先が入るびっくりびっくり


もう一度やったらやっぱりグニーってびっくりびっくり


来たー、いち、にの、さん、ガツンびっくりびっくり


剥がれた、重い重い、重ーいのが出たーびっくりびっくり


んーん、よっこらしょーラブラブ










震えは来なかったけど去年は釣れなかった


サイズが釣れてしもたーグッ


ビックリしたー久しぶりやー照れ



しっかりと自作のフックが身まで刺さってる照れ


それも今年のマイホームの一投目に釣れたグッ

こんな事があるけん投げなあかん!

じいじも奇跡的に釣れました🤣


生きたままをぶら下げて測ったけど動きまくって

計るたびに数値が変わるし

計測中にデジタルがストップしたり不調てへぺろ




エギ見て見て、でっかいメスグリーンハーツ




袋に入れて再計量しました。




これが1番正確な重さと思います



どんなもんじゃーニヤリ


   バイナラバイバイ


 

フォローしてね