徳島ナイトメバリング❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


こんばんは(^^)


夕マズメの潮が高くなってきたので

ポイントを変えて行って見た!!


自分が行く15分以内で行けるポイントは

5カ所程あるけどほとんど人が居ない!


時期の問題もあるけど皆んなは

どんな感じでメバル探しをしてるのかな!?


昔はウェーダー履いて磯周りをよく探った

もんだが、大きいテトラとか磯場釣行が

減ってほとんどフロートで広範囲を

探る体力の要らない釣り(笑)🤣


特に今は寒いしメバルもおとなしくなっていて

居食いとか落ちパクが多いです潮が動かん時は

超スローリトリーブでやってます。


回収しようとしたら咥えていたということも

よくあります、メバルが居食いしてる引っ張って

くれないから分かってない。(泣)


ショートバイトでかける前にもう離されて

いるのも多いと思いますが無意識に合わせて

釣れる時もある!?


引き波でフロート引っ張られて間違って掛け

合わせてしまうてへぺろ (泣)


30メートルくらい前で当たれば20センチ超え

の可能性が高いけどなかなかメバルの群れを

見つけるのは難しいですね😓


ライズをしだしたらライズを追っかけで

よく釣れてたけどそういう所を知って無いと

楽しい目も出来ないしグラサン


ゴメン、前置き長いなーハートブレイク



夕マズメは近くのポイント!

貸し切りー照れほとんどこんな感じー🤣


しばらく当たらなかったのであかんかなー!?


ひとつ釣れましたが難しいなー😓


ふたつ目が釣れたけど掛け合わせから

上げて来るまでがリールハンドル45回転!


次に来たのも46回転くらいびっくり


もっと遠くが本名ポイントらしいが15gまで

のフロートしか無い!


去年は20gを多用してたので

次はネオステージtt93mにフロート20gで

狙った方が良さそうやなーウインク





分かった当たりが4回で4匹でしたグリーンハーツラブラブラブラブ


形は、コンマイのがオランダーなので

次に期待てへぺろ


19時15分までで止めました照れ


明日も行きますよてへぺろ


  バイナラバイバイ