今朝の釣りとよく釣れる弓羽❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


おはようございます(^^)


今朝はメバリングの約束してましたが

爆風なので止めますってLINEを

送っていた!


駄菓子菓子びっくり  行っとる(笑)




電話して見たが風の音しか聞こえん(笑)



しばらく風向を考え、着替えて出撃したが


風の向きとか関係無い、メバリングは無理アセアセ



速攻でUターン(泣)😭



家で気になっていた弓羽の製作、釣行の


YouTubeを見てお勉強!!



小さいベイトの時はくらべものにならない位


釣れるんやって!!びっくり










前のカップに水の抵抗が加わったら


ウォブリングするようですグリーンハーツラブラブ



ジグから後ろに60センチほどリーダー遠とって


付けたら良いみたい🙆



この前釣れていたサゴシの時にメタルマジック


のタングステンばかり釣れていたので


その時持っていたら釣れていたかも!?



じいじはメタルマジックTGはまだ持って


いません高いので買う気もありません(笑)



重いジグに、小さい弓羽なら食わすのは


弓羽やからジグの大きさは関係無い


底近くを早く引けそうね(^^)



メバリング用作ったらフロートで使えるかもグラサン



針を探して見たらステンレスのストレートな


バッチリのは針があった!


釣り工房、何でもあります (笑)





タコベイトも毛糸みたいなのもいっぱい


あるけどピンテールのワームでいけるん


ちゃうかなー??





メバル用はこれで作れるかな照れ






 やって見て損はないよなてへぺろ



   バイナラバイバイ