集魚灯について考えた❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


お疲れ様です(^^)


集魚灯を点けて魚を寄せる!!













見える時は数匹集まり賑やかになるキラキラ



明暗の境に立つタチウオが数匹見えて


ベイトを追いまくる日もあれば



5、6匹来たと思っても通過するだけの日



釣れないと思っていたのに明るい所を


DJの早まきで釣れる時は連発も有る!?



前日の20匹が2匹になったり延べ竿ノーシンカー


でしか当たらなかったりタチウオは分からない??



集魚灯点けたら無いよりは数倍釣れる


良い時はほんまに10対0とかの差が出る



だから楽しくて色々と作りまくっているが


明るい程良いわけでもなさそうやし


スポットで照らすか広角に照らすかも


絶対こっちってのは分からない🤷


色もそうですね?



アジが湧いてくる時はタチウオが居ないとか


何かあるのだろうけど??



アジングでも効果は凄い見たいのでやって


みたいです照れ




夜に1人で遊んでるじいじ(笑)






小さくまとまった12V 48W


空調服バッテリー使用!!!!



試してないけど長時間やれそうよ??






車バッテリー102Wこれ一つでめちゃ明るいキラキラキラキラ










100W、スポットでなめちゃくちゃ広角なので


明暗がはっきりしないのであまり使っていないが


コレが効く場合、合ってる魚🐟もおるかもしれん









このライトも割と使えますルンルンルンルン

2時間位はバッテリー持つので

予備をポケットに入れておけば十分!







タチウオには効果抜群は❗️体験できたキラキラキラキラ




次はメバリングで試したいけど


広角が良いかも!?



トビウオ掬いにスポットを使えば


大漁になりそう!?



 年中使えますねグラサン



   バイナラバイバイ