11/14 集魚灯使ってのタチウオ釣り❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


おはようございます(^^)


今日はマゴガッタンは頭痛でやめ🫷

3時過ぎに家を出てタチウオポイントへルンルン


着いて準備やりかけたら同級生のミミちゃん

そこに釣りをしていたすんぎゃん、ヒロ君

mmおやじはタチウオの姿も見えんと

ポイント移動していたアセアセ


先行隊、全くアカンらしいアセアセショボーン


しばらくして先行隊が移動したアセアセ

ウキが沢山浮いているのに浮いたままアセアセ


ライトの下にタチウオが見え出しました爆笑

集まったトウゴロウイワシを捕まえてつけて

延べ竿釣法でやって見たけどダメ👎


デカいキビナゴを3等分して針に掛け

そのまま沈めたらだいぶ底まで沈んだ所で

食って来たびっくり


しばらく我慢して引っ張った時に合わせたら

ひとつ目、キュイーン気持ちえー!!


続かないのであれこれやってたら

テンヤにも当たりましたが失敗アセアセ




鉄板ダメで AJヘッド+AJワームでやってたら


タチウオが跳ね出したびっくり



ワームに連続の当たりが出て3匹ラブ



また釣れなくなったけどタチウオは


飛ぶし走り回る、何が悪いんか


悩みながら同級生の斉藤さんと並んで


楽しい話しながら😀


夜が明けるまで頑張りましたルンルン



久しぶりに会って話せて良かったわてへぺろ



モクズカニ🦀貰ってありがとう😊



周りの人達は引にも合わずって感じで


釣れたの見てませんびっくり


2人でつ抜けルンルン


集魚灯の威力は凄いよ!!




帰って見たらタチウオ7つおりましたグラサン




大きい2匹が指3本弱でした照れ





帰って直ぐに





アテ作って飲みながらブログてへぺろ



ブログ中のじいじを孫2号が盗撮してた!!




変な事されとる!?


ジミーに近づき追い越した感じかな(笑)😆



明日も集魚灯持って行きますねてへぺろ



   バイナラバイバイ