じいじの工作❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


お疲れ様です(^^)


台風が離れ始めて風が弱まってきました!


しゃーないので工作してます(笑)




ただダイソーの自転車の虫ゴムを入れただけ


フックも転げていたのに交換


これだけでほぼ絡まない‼️





ローリングスイベルの回転が悪そう


形はベアリングスイベルなのに??



タチウオテンヤの餌刺針が折れてるアセアセ





残りを取り除こうとハンダゴテで溶かして


見ましたがハンダ付けではなく解けません!?



鉄板の上に置いてハンマーで叩いて外しましたが


真鍮色みたいなので引っ付いていたので


ろう付けなのでしょうか!?





ステンレスの溶接棒を曲げたのをハンダ付け


エサ巻きの針金もダイソーの1番細い


ステンレス針金に交換しましたニコニコ



後、ケースからむかし数個作った自作の


スピンテールジグがひとつ出て来たので


リメイクしましたキラキラキラキラ









分解して鉛を半田付けして


アコウのバックから出てきた千切れたワームを


ボディに入れて組み直しグリーンハーツラブラブ





ちょうど14gアコウも狙えそうラブラブ



鉛とワームの接着はセメダインスーパーXクリア


釣れそうなのでもう少し軽いのを


新作して見ようか?



後2時間くらいして海覗いてきます🌊




  バイナラバイバイ