モンキー、ゴリラに魅せられて❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!

お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵)

エンジンが大好きだったヤマガッタンが

街乗りしてたミニバイク達です❗️

大事にしてたけど

子供が女の子3人だったので

手放してしまいましたニヤニヤ

{2452C8D9-3E19-402C-B8C3-DF28A094ABC1}

これは弟のゴリラ改100ccオーバー

5速クロスミッション仕様

ロングスイングアームはヤマガッタン製

ヤマハのミニトレか?を改造OK

車高合わせ、ショックの取り付け位置が

なかなか決まりませんでしたニコニコ


{50613ACB-4102-45E0-A0BE-56894B61459B}

このモンキーは割と乗った記憶が⁉️

ダックスのフロントフォークかな?

三又を旋盤加工して貰ってつけたなー!

フェンダーがついとらんな、なんでかな?



{1536A8EE-0098-41D5-940C-35BC586CE9AD}


{14F01B38-8A17-414A-9946-7E678F9AC2F6}



これはヤマガッタンモンキー改100ccオーバー

ちょっとおとなしめ仕様グラサンCDI点火

事故車のCD90のエンジンを改造しました(^-^)

ミッションもリターン式に改造したはず?

通勤に使ってました、フロント部は

スズキのギャグ?かなディスクブレーキが

誰かに売ってもらったようなウインク



{EBAF224E-3570-46C4-B236-EF0DC558B97F}


ホンダXE75改ボアアップ仕様

キャブはXL125のキャプにXRのハイカム

マフラーを製作中でしたが熱がさめて

欲しいと行ってくれたバイク屋さんに嫁入り

このエンジン良く回るなあと

よろこんでもらえましたウインク

{FD78F04C-B378-4D00-8F17-4784C7D6A438}

さっきのを前から!カッコえー❗️

弟がミッションを組んだらうまく変速せず

ヤマガッタンが出動で完成しましたグラサン

{CA5DDC31-1DBD-4790-8CA1-E7C0FBADE4A3}

しばらく乗ったカワサキKSR

末広自動車道でウイリーしてこけたな(笑)!



車に釣り道具一式載せての通勤になったので

乗らなくなり、少しの間だけ乗りました❗️


それからはスクーター数台

最終は

{A76151E5-8B1D-4DBB-9FFB-F2079B8BC83E}


{D7CE9779-866A-483E-BFBD-E60EDBA5F006}

{1C438992-A8A9-4F13-AC3C-5A8BAAFFE783}


{475C1F15-02FD-4CA0-9FD0-766193BCFD36}

台湾ヤマハのマジェスティ125改

買って直ぐに台湾のパーツを取り寄せ

ボアアップとマフラー、駆動プーリーなど

をいじりマジェスティの改造車では

負け知らずでしたが、エンジン不調❓

調べたらなんとキャブがぐらぐら

マニホールドからゴムの硬化で

エアーを吸っていたのでとりよせ修理、

フロントホークのオイルも少し硬めで交換

バッテリー交換でばっちし直りましたが

乗らず放置しています(^-^)

フロントタイヤもかったのになー笑い泣き


誰かいる人おらんかなーニコニコ

ホース類の確認や交換

シートを張り替えしたら綺麗に仕上がりそう


近場の釣りに使おうかなー?

廃車しようかなーって? 考え中ウインク


今度はメバリングで

それではまた、 バイナラグラサン