門司港レトロマラソン 久しぶりの5キロ・・ | 健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく自分をコントロール(操る) 健美操
私が巡り巡って辿り着いたエクササイズ!
これ、面白いです。今までの私が全て肯定された感覚で 自分の内側から豊かになって 自分の人生を活きて良いのだと
その道々を綴るブログ(#^.^#)

本日、『第35回 門司港レトロマラソン』 5キロ 走ってきました

 

%e6%b5%b7%e5%b3%a1%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%83%a0

 

5キロを走るのは ものすごく久しぶりです。

 

九州にきてすぐに(2013年)娘と 「別府湯けむり健康マラソン」4キロにエントリーして走りましたが、5キロは北海道が最後かな。

 

この大会では 娘は 18‘03  私は 22‘00 という記録が残っておりました

 

その前は 8年前、(2009年)静岡県伊豆稲取に住んでまして、近くに クロスカントリーコース常設の5キロコース があったんです。

そこで毎年 クロスカントリーの大会があって、

私は 体力づくりのために、たま~に そのコースを走ってたので、出てみようと思い、10キロに軽い気持ちでエントリーしました。

その時は、「こんな山坂 走る大会があるんだぁ~~」って思ってました。

 

結果は 59‘06  このタイムがどうなのかは分かりませんが・・ キツすぎました

ついつい 速いペースにつられて・・ゴールした時は 吐きそうでした

 

%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc

 

で、それを最後に 「湯けむりマラソン」まで大会に出場していませんでした(笑)

 

どうせ走るなら、楽しく、無理なく、身体と向き合って 身体を向上させる、その結果として タイムがついてくるように・・

そう思い、「ランニング教室」に入って基本から 学び、走る感覚を体で感じ 実践して フィードバック・・

 

今回は いつもよりは 速いペースでしたが、楽しく走れました

 

自分の目標タイムはクリアーでしたが、監督に言われた「25分いけるんちゃう」には 1分及ばず・・26‘01 

この1分って・・・

 

ついつい タイムを追っていると 苦しくなるので、身体機能を向上させた結果としてタイムがついてくる

を 肝に命じて ・・次の 北九州フルマラソン 楽しみます

 

 

%e9%96%80%e5%8f%b8%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%81

 

教室の皆さんと一緒に ストレッチ

 

 

 

 



引用元:門司港レトロマラソン 久しぶりの5キロ・・