本当に凄い事⁈ | 健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく自分をコントロール(操る) 健美操
私が巡り巡って辿り着いたエクササイズ!
これ、面白いです。今までの私が全て肯定された感覚で 自分の内側から豊かになって 自分の人生を活きて良いのだと
その道々を綴るブログ(#^.^#)

皆さまこんにちは(#^.^#)

ピラティス、健美操、身がまま整体を
こよなく愛するラブ
  フリーインストラクター
       kumiko-fitness の  久美子 です。




前回の 続きですニコニコ

帰り道…

テクテク  歩いて  骨盤、脚の動きを
確認   その  充実感を満喫していると


後頭部の下あたりで
プチプチ  …プクプク…⁈


何か、音がするびっくり


なに⁇



でもね、これ初めてじゃ無いあせるあせる


今までにも  何回もあった




これね、   直感なんだけど


仙腸関節の 動きが良くなって
詰まってた 何かが 流れ出すと

連動している   後頭部 下部の
動きもよくなって

何かが  流れ出す…


でね、ここは 耳に近いから
音が   響くねん爆笑



頭蓋と骨盤の関係は 
この記事みて




{91DDDD2E-F7F6-4CFF-B97C-E8B3EAF84BED}


身がまま整体でも 

初めに  後頭部の後ろに手を当てて 
緩めてから  骨盤調整します。


ゆえに…


仙腸関節の詰まりは
後頭部の詰まり

仙腸関節の動きが良くなると
後頭部が 柔らかくなる。

柔らかくなったんです口笛    私。



でね〜    何か、
 


頭スッキリ(笑)



もしかして、坐骨神経痛の人は
後頭部を暖めて 
心地よい感じで、マッサージして
あげると   良くなるかもです。






♡ハートフルボディメソッド♡
in北九州

       1月29日  (日)

開催  決定 !!!!!


90分のフルレッスンになりました(#^.^#)


  



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*.。. .。.:*・゜゚・.。.:*・゜゚・*






音譜心をこめて  体と心に
                    向き合うメソッド音譜

♡ハートフルボディメソッド♡

心構え
1.自分の命に腹括って生きる
2.自分の体を信じ体の声を聴く
3.病院、薬は自分で選ぶもの  腑に落ちて納得して主導権を 誰かに開け渡さない。自己責任