最高のクリスマス プレゼント❣️ | 健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく自分をコントロール(操る) 健美操
私が巡り巡って辿り着いたエクササイズ!
これ、面白いです。今までの私が全て肯定された感覚で 自分の内側から豊かになって 自分の人生を活きて良いのだと
その道々を綴るブログ(#^.^#)

皆さまこんにちは(#^.^#)

ピラティス、健美操、身がまま整体を
こよなく愛するラブ
  フリーインストラクター
       kumiko-fitness の  久美子 です。




今日  私は …

個人指導受けている

ピラティスの先生から

最高のクリスマスクリスマスツリープレゼント プレゼント

頂きまさした。

もう、めっちや  嬉しくてラブ


思わず   自慢したく なりました。


聞いてクリスマスあせるあせる


発表しますおねがい  



それは、



左の仙腸関節 が
後傾しにくかったことが判明

それゆえ 長年の左肋骨の回旋を伴う代替え運動により、バランスを取り 左肋骨が右より飛び出ていたのではないか。



という  見解   (((o(*゚▽゚*)o)))


びっくり   スゲ〜    でしょ〜〜あせるあせる



私は 左に心臓があるからだと  無理やり爆笑
思ってました(笑)



んなわけあるかいなっ‼️

って 先生(笑)


で、私の動きを 観察して
今日の レッスンで  謎が 解けた


そのレッスンで


ハッキリと  



右の仙腸関節は後傾する…

左の仙腸関節は…動いて無い!



と、  自分で内感

しました。


ほんの微妙な 動き なんですが…



それを 先生に伝えると 先生いわく


「それを 感じ取れるのが凄い」


と   褒めて  頂きましたラブラブラブラブラブラブ




で、レッスン終了後


な、な、なんと、



左右の 足が  ピタッと

      揃った


実は  今まで  右の足が 大きい  感じが
してて   それは 利き足だからだと
無理やり(笑)思ってたんだけど


んなわけあるかいなっ!(◎_◎;)



見事に   ピタリ  です。



その時 …  全身の細胞 
    が喜ぶ…
あの  感覚 ですラブ



いゃぁ〜    仙腸関節 大事



私の体は まだまだ  本来の 機能を

使えて 無いえーん


この 仙腸関節の 代替え運動が
無くなると 肋骨の回旋が 無くなり、
肩、肩甲骨が  スムーズに 使えるから

上半身の動きが 変わるはずニヤリ



で、本当に 凄いのは  ここからですウインク


…    長くなるので 又明日(笑)



これ、自分へのプレゼントおねがい

{454A863C-E345-4B0B-BEF6-1F1A4C9FB9F8}





♡ハートフルボディメソッド♡
in北九州

       1月29日  (日)

開催  決定 !!!!!


90分のフルレッスンになりました(#^.^#)


  



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*.。. .。.:*・゜゚・.。.:*・゜゚・*






音譜心をこめて  体と心に
                    向き合うメソッド音譜

♡ハートフルボディメソッド♡

心構え
1.自分の命に腹括って生きる
2.自分の体を信じ体の声を聴く
3.病院、薬は自分で選ぶもの  腑に落ちて納得して主導権を 誰かに開け渡さない。自己責任