オリーブココア が 薬の副作用を 消す⁈ | 健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく自分をコントロール(操る) 健美操
私が巡り巡って辿り着いたエクササイズ!
これ、面白いです。今までの私が全て肯定された感覚で 自分の内側から豊かになって 自分の人生を活きて良いのだと
その道々を綴るブログ(#^.^#)



皆さまこんにちは(#^.^#)

ピラティス、健美操、身がまま整体を
こよなく愛するラブ
  フリーインストラクター
       kumiko-fitness の  久美子 です。



今日は  折尾で  高齢者運動教室  のお仕事ニコニコ

そこで  お一人お一人に一声掛けての
体調チェック&おしゃべり照れ


の時に、耳より  耳  情報  ゲット!!


ある 御婦人が   薬の副作用による

       めまい    が 悩みだったそう

でね、ある時    

オリーブココア

{6E0E3DC2-EB5F-449A-8418-7D876B626DCB}



の 情報を 知り   実践したら   なんと


  

3日で 

    めまいが

          消えた


と  教えてくれましたびっくり



高齢になると、 何かしら 薬とか のお世話に
なって、その薬の副作用で 調子悪かったり

そもそも   始めの  症状 なんだっけ⁇

の 薬スパイラルガーン    怖っ



と、ならないためにも


副作用が 消えるなら 



実践する 価値ありよねウインク



全ての副作用に 効くかどうかは 
わかりませんがショボーン


この方は   目まい  に効いたそうです。



オリーブココアの効果!

オリーブココアの効果!

胃が悪いので、胃に優しいものばかりを量を少なめにして食べている。そうなると今度は腸が不調になる。便の量(便塊)が少ないので便秘になる。なかなか胃と腸の両方の調子を上げるのは難しいが、便秘解消に効果のあるものを見つけた。

 

オリーブココアの作り方レシピ

 

最近、便秘解消に効果が高いなと思うのがオリーブココアです。オリーブココアは読んでそのまま、ココアにオリーブオイル(エクストラヴァージンオリーブオイル)を入れるというもの。作り方も簡単、名前そのまんまのレシピです。

 

オリーブココアの作り方

 

・ホットココアを作る

・そこに小さじ1程度のオリーブオイルを入れる

・オリゴ糖を足す

 

私の場合は、食事量が少なめなので小さじ1.5くらいのオリーブオイルを入れていますが、普通の方(カロリーが気になる・ダイエット中)なら油分も摂取できているだろうから、エクストラヴァージンオリーブオイルは小さじ1くらいを入れたらいいと思います。

 

ココアもカロリーが少なからずあるので、ダイエットしながら便秘解消をしたい人はオリーブココアは1日1回朝食時がちょうど良いかと思います。作り方も簡単で意外と腹持ちも良いので朝に向きますし、排便の反射が起こり、排便を促してくれます。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



薬や病院に安易に頼らず  
自分の体は
自分の自然治癒力を 発動して
元氣に 活きましょう。

そのためには

     心を込めて

          自分の体の声を聴く


♡ハートフルボディメソッド♡
       in八幡


   絶賛  募集中 !!!!!


12月 18日   (日)

  10:30〜

♡ハートフルボディメソッド♡
      in八幡   

「ひめトレ& 
天と地と自分に繋がる呼吸法」

     45分間  レッスン

料金  :  1500  縁

場所 :   多世代交流スペース  
              「くるくる」

場所: 北九州市八幡東区中央商店街

{E9CC4A98-CE14-456D-9A1D-9C0D993E5253}


通常  4つの メソッドを  90分で  行いますが、
こちらは、 「ひめトレ➕ アルファ」

今回は  「ひめトレ➕呼吸法」です。


お近くの方、遠くても 来ていただける方おねがい
お時間と興味ありましたら
是非  お待ちしております。

 
骨盤低筋活性化 
尿漏れ防止
経血コントロール
体幹強化
グラウディング
瞑想
内観 . 内感



などなど  体と心を 整える 内容ですニコニコ


申し込みは メッセージ  又は

    093-671-2394  (くるくる  西原)
*11日のひめトレの申し込みとお伝え下さい


  kumiko-fitness☆i.softbank.jp

こちらは☆を@にかえて 送って下さい


心より、お待ちしております(#^.^#)



次回開催は 1月   の日曜日予定

「ひめトレ➕ストレッチ&トレーニング
                        体のスイッチの入れ方」


                    

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*.。. .。.:*・゜゚・.。.:*・゜゚・*






音譜心をこめて  体と心に
                    向き合うメソッド音譜

♡ハートフルボディメソッド♡

心構え
1.自分の命に腹括って生きる
2.自分の体を信じ体の声を聴く
3.病院、薬は自分で選ぶもの  腑に落ちて納得して主導権を 誰かに開け渡さない。自己責任