☆2024年3月年度末☆ | 一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

人生辻褄合わせ。馬鹿な人生送って来たけど、その中で得た生きる術や知恵などを面白おかしく紹介しています。所詮、人生なんてバクチのようなもの。終わり良ければ全て良し❨笑❩ 最後に大笑いするのはこのあたし❨笑❩www





2024年も3ヶ月が過ぎようとしてる。





1月1日に発生した能登地震から

はや3ヶ月が過ぎようとしてるショボーン





2月は政治家の裏金問題やら

エロパーティー動画騒動やら

出てくる出てくる不祥事


前代未聞の不祥事ねこクッキー




3月には大谷選手の結婚&

通訳の水原一平氏の違法賭博問題




小林製薬の紅麹による健康被害騒動

腎臓病などを発症し

5人が死亡したと大騒ぎ

異常な煽り方

違和感しか感じないわガーン




全国津々浦々で起こる地震ポーン

特に千葉県内で大きな地震多発ガーン

今年になって頻繁に起こっていて

これも不気味な気分よ。




そしてなんて言っても

☔の多い3月だったショボーン



3月ってこんなに雨が多かった?


豪雨に突風びっくり


完全に自律神経ヤラれましたえーん





そして‥


あすから新年度がスタート


季節外れの寒さで

桜の開花も遅れていて


そろそろ咲き始めるかな?






3月30日(土)



出世稲荷日本国旗

4月からの3ヶ月お札

奉納して来た!





残念ながら桜はまだえーん


陽当りの良い場所では

ほんの少しだけ‥





アップ・ダウンの有る

緩やかな道をテクテク歩いてると


汗ばんでくるんだびっくり


春を通り越して初夏のような




街に下りてくると

お昼時だった。


往復90分ぐらい歩いたからスニーカー

良い運動にはなったチョキ


お腹も減った。



ってことで今日は‥


(千とせ)って蕎麦やさんにて!!


山かけ蕎麦定食

下矢印下矢印下矢印


上矢印上矢印上矢印


山かけ蕎麦


結構な量が有りますポーン


食べても食べても減らんし

麺がなが〜くて食べにくいんだわ




下矢印下矢印下矢印


ご飯は残りのとろろをかけて



お腹がいっぱいになって

超苦しかったわぁーガーン







私にはやっぱり
(そば切りよし庵)が
量も食感も合うのかなぁ‥




よし、次はよし庵にしよ!



そんなオンナのひとりごとでした。