☆東京:3日目part2☆ | 一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

人生辻褄合わせ。馬鹿な人生送って来たけど、その中で得た生きる術や知恵などを面白おかしく紹介しています。所詮、人生なんてバクチのようなもの。終わり良ければ全て良し❨笑❩ 最後に大笑いするのはこのあたし❨笑❩www



ケーズデンキに戻って






改めて契約?購入?する旨を

さっき私たちに接客した店員に伝える。


早速、手続きに移る

重要事項の説明を受ける


1年以内のメーカー保証内での


故障不具合が出た場合

新品との交換ではなく

部品交換になると言う。


じゃあ、自宅で修理出来ない場合

(メーカー預かりの場合)

代替えの製品の設置は有るのか?

‥などを聞く。



それから配送の日時の確認

発送手続きなどを済ませて‥



それでも何かと時間は掛かるんだわ




やっとレジへ

レジでアプリ会員を勧められる。


アプリ会員になると

ケーズデンキがメーカー保証後

2年間保障しますよってハナシ


面倒くさそうやけどハッもやもや


息子はスマホからアプリを開いて

会員登録の手続きをする。



いざ、支払いって時に‥


お金払ってやってむかっムキーむかっ



ふざけるンじゃないムキー



ここからは下品で暴力的な言葉が続きます。


下矢印下矢印下矢印



不快に思われる方

心臓が弱い方など等‥



Uターンで🙏

よろしくお願いします🙇




取り敢えず息子のクレカでお支払



息子曰くアセアセ


洗濯機&冷蔵庫買ってくれると‥

思ってたショボーン


確かに洗濯機はお祝いやから‥

承諾したけども


冷蔵庫マデは知らんむかっムキー



ここからは水掛け論である。


息子の言い分⇒3月分の支払い額がエグい😭

(家賃とかの支払い+ベットor小物ある)

買ってくれるって言ったから

今日急いで購入したんやガーン



言った!言ってない!

ハナシになってガーン



あとは‥開き直り


そんなんやったら急いで買わんかったショボーン


‥とかブツブツ文句を言う。



最後は洗濯機だけでも買ってもらって

有り難いと思ってますよ。‥と



半分嫌味ムキー



私⇒お金が降って湧いてくるって

思わんといて‥


みんな、汗水たらして働いて

稼いでるんやから‥💢


親がしてくれるのが当たり前やって

いつまで思ってるんや💢



自分で働いて稼いで買った物

大事にするやろ!!


でも、人に買ってもらった物


婆ちゃんが買ってくれた靴下

車の中に放置したままやったやろグー





アンタの車を整理した時に

私が片付けて

アンタ捨ててって言ったよなぁ



片方なくしても、捨てても

また婆ちゃんが買ってくれるから


ものを

大事にできへんねん💢



靴下を買うのも

お金が掛かってるねんムキー



化粧水の瓶にしても不注意で割って

婆ちゃんに言ったら

なんとかしてくれる

文句言われても買ってくれる。


だから平気で割るねんムキー

婆ちゃんにお金渡したこと有るか?


自分で買った物やったら

絶対割れんようにするって‥



甘ったれるのもいい加減にしゃハッ


それで偉そうに立派に

稼いでるって‥


ちゃんちゃらおかしいわハッ



新居へ荷物を運ぶ🚙💨中で

吠えた!!メラメラドンッ



また、気まずい空気の中

新居に買ってきた荷物を運ぶ



半乾きの洋服やトレーナーは

ハンガーに掛けてベランダに干す



大体の片付けが終わった時


アクセサリーを入れた袋がない!滝汗


大騒ぎして手分けして

箱の中、ゴミ袋やクローゼットの中

キャリーバックの中



ありとあらゆるところを探すんだけど


出て来なくて‥


でも、もう、16時前だったので

品川駅マデ送るわって息子‥


30万近くするアクセサリーやサングラス

シャレにならんわとかブツブツ



しょんぼりしながら


旧マンション見に行くわ

でも最後に袋に入れたのに‥



なんだか可哀想になってね


そこが親子の血の繋がりやろうね


泊まったホテルの駐車場で

落とした?かも?


ホテルに電話📞して聞くけど

届いていないって言われるショボーン




私⇒まだ時間あるから

もう一度マンション戻って探そう!




母のキャリーバックも

持って上がって


息子が母のキャリーバックの

中身をチェックすると


母のキャリーバックの中から


アクセサリーの袋が出てきたびっくり


私がキャリーバックの中を探した時

それは私の杖の袋と言うから

そのまま確認せずそのまま蓋を閉めたショボーン



まさかその袋の中から

出てくるなんてポーン



安堵したのと‥

気が抜けたのとで‥


ヤレヤレやったわショボーン



次に続く‥