☆東京:3日目part3‥☆ | 一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

人生辻褄合わせ。馬鹿な人生送って来たけど、その中で得た生きる術や知恵などを面白おかしく紹介しています。所詮、人生なんてバクチのようなもの。終わり良ければ全て良し❨笑❩ 最後に大笑いするのはこのあたし❨笑❩www



ヤレヤレしたわアセアセ


肩の力も抜けたけど‥



大騒ぎで🚙💨品川駅マデぶっ飛ばす

平日の夕方やから混んでるねびっくり




セブンイレブンに立ち寄る息子




なっむかっ!豚まん

買って食べてる💢



私は朝からな〜にも食べずショボーン

母も朝食のパンと珈琲とヨーグルトだけ



昼食も抜きで

アンタの用事してるのに‥💢



帰りの🚙💨中で


息子⇒3月の引き落としヤバいから

20日マデに洗濯機のお金振込んで!


私⇒クレジットカードいつ作ったんや!


息子⇒1年半ぐらい前

でも、1枚しか作ってないし

限度額も50万マデや!


‥と必死の言い訳



私⇒じゃあ、なんで、チューリヒ

(新居の家財保険)

クレジットカード使われへんかったんや?


息子⇒限度額超えてたからむかっ


私⇒アホか!

身の丈に合った生活せな〜あかん。

誰でもいい家に住んでいい服着て‥

好きなことしたいわ‥

でも、収入と収出のバランスを崩したら

地獄を見るんやで!


リボ払いとかしたら

その年を越した時の残金に対して

利息が掛かるんやから


例えば年利1.8%なら

残金20万に対して1.8%掛かってくる。

22万8千円になるんやで!

月に1万円づつ払って

12か月✕1万=12万8千円

残金12万8千円に対して年利18%が掛かる

15万千40円!


雪だるま式に利息が増えて

ホンマの地獄を見るんやで!ハッ



こういう事こそ

義務教育で教えるべきよ💢😡



自己破産したら

○○師免許剝奪されるんやからな



よくそれを肝に銘じて

身の丈に合った生活をするように‥




あとは


関東と関西の温度差のハナシやら‥


息子⇒人の心に土足で入ってきて

面倒くさいのか関西人


私のようなお節介でうるさい

オバハンがたくさん居るしなぁー



仕事が出来る人が全て!

腹の内を明かさないのか関東人やって


本音と建て前を

上手く使いこなせるって


なんか感じ悪いわ~



まだ尖ってる息子


自分が東京で仕事してるって

プライドがあって


関西人に馬鹿にされたくない

負けるもんかという

捻れた意地を感じた。



まだまだ青い青二才だわ笑い泣き

人間成熟してないなぁガーン



まあ、これからだから

頑張れ!



品川駅には40程前に到着🚙


駅弁とお土産買って




(ポケットモンスター

ポケモンの顔した東京バナナ🍌

かっぱえびせん天むす味‥)






18時01分〜のぞみ🚄


帰るぞ〜




駅弁⇒穴子めし



本日、始めてのお食事スプーンフォークコップですむかっ