☆東京:3日目‥☆ | 一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

人生辻褄合わせ。馬鹿な人生送って来たけど、その中で得た生きる術や知恵などを面白おかしく紹介しています。所詮、人生なんてバクチのようなもの。終わり良ければ全て良し❨笑❩ 最後に大笑いするのはこのあたし❨笑❩www



2月27日(火)晴天晴れ




ホテルからの眺めですキラキラ







今日も微睡んでいたぐらいで汗あせる

余り寝れなかったショボーン




母は昨夜コンビニで買ったパンと珈琲と

ヨーグルトで朝食を取って汗あせる



息子はR1ヨーグトだけ飲んで汗あせる




身支度をして荷物の整理


忘れ物の無いように‥


チェックして




チェックアウトした。





ロビーで記念写真📸





お天気は良いものの


風がキツイ‥


飛ばされるかと思った。



向かった先は


大型家電量販店







まずはケーズデンキに行って




洗濯機‥

冷蔵庫‥

電子レンジ‥

‥を物色



新生活応援キャンペーン

‥といって


かなりお得なセット割りって

商品が展示してあった。


でも息子は気に入らない様子


ちゃちいしなぁーハッ

デザインもダサいとかもやもや



使い勝手の良さやデザイン色

店員さんに使い方や機能の説明を


受けながら‥


気に入った3点をチョイス8万ちょい


見積りを出してもらう。





キラキラ洗濯機




キラキラ冷蔵庫





キラキラ電子レンジ






息子曰く向かいのノジマデンキも

見てみたいからと‥


一旦、保留にして



横断歩道を渡ったノジマデンキ


息子がスマホで撮った家電3点を

若い女性店員に見せて店に有るか聞く




洗濯機だけがこの店舗に無くて

メーカーには在庫が有ると言う



だが、メーカーからの配達になるから

送料が掛かると言う。



それで金額がいくらになるか見積り

出して欲しいと息子が言う!



女性店員はケーズデンキより

安くしますから‥


その言葉を信じた息子



まずはノジマのアプリ登録をすることから


始まり‥


息子が登録を完了すると


配達の日時等を決めていき‥


しかし、待てど暮らせど‥

見積り金額を出して来ない


再度息子がしびれを切らして

見積り出してください‥と


ちょっと苛々している様子むかっ


私もこの時点で苛々むかっ


昨夜、息子とやり合ってるから

今日は穏便にって思ってるけど



余りにも効率悪すぎるから

つい口に出る



私⇒手持ち無沙汰になるから

この間に

(待たされてる時間に‥)

発送伝票に住所書いとくから

伝票ちょうだい

女性店員に言う



女性店員はアプリの個人情報欄から

伝導出来ますから伝票は書かなくて

大丈夫です。


それやったら早う言えやムキー


息子のスマホをスキャンさせる



そうこうしてるうちに

男性店員と一緒に

見積りを息子に持って来る。



どうも待たされるだけ


待たされて


2万高かったみたいムキー


そりゃあブチ切れるよね。


息子⇒早く見積り出して欲しがった。

無駄な時間やったわって

足早にノジマデンキを後にする。


そりゃあそうだわムキー


あの女性店員

ただのパシリやんかムキー


わからんかったら

上司に丸投げすればいいのにムカムカ



息子もあの人って

仕事出来ない人なんやろうなぁムカムカ

‥ってぼやいてたわハッ




結局、ケーズデンキで

購入することになった。



次に続く‥