愛育クリニックラスト♬ | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!

皆様、
こんにちは😃☀

本日は、
約三年続いた愛育クリニック
ラストレッスン❣️
{86AFF7B3-75AE-4D6F-93A2-7B9CE802DDFE}


大規模な改装に伴い
産前産後のレッスンは、
しばらくお休みになります。

このお仕事のおかげで、
インストラクターとしての自分の腕も磨けたし、
ご縁もたくさん繋がり、
今の自分がありますドキドキドキドキ

このお仕事を紹介してくれたのが、
現在マスタートレーナーとして所属しております日本母子健康運動協会(マルチル)です。

そして、
9月から
こちら主催の産後エクササイズ指導者養成の
講師も担当させて頂く事になりました音譜

横浜のkiyonoスタジオで開催します!!

ご興味あるかたはこちら
↓↓↓↓


これからも
一つ一つ丁寧に
頂いたお仕事に全力で向き合いたいと思います❤️

そして
もう一つ
ご報告。

昨日2泊3日の入院、手術を無事終え、
小鉄退院致しました^_^

今度は緊急でもないし、肘に入っている金属を取り出すだけなので大した事も無く、今は若干風邪っぴきで、夜咳込むので背中を高くして寝ようかね〜なんて抱っこでねんね。

絶対寄りかかった方が楽だから、、^_^
とバランスボール大、下の輪っか付きに気持ち良く私ももたれてましたが、
さすがに1時間したら、脚しびれてきた〜😅
授乳中の皆さん、ほんとお疲れ様です、、
と色々想い出しちゃいました💧💧

{AA12089D-3B8C-4669-9B72-3A497F97E3C1}


ただね、
最近気付いた事なのですが、
私って、色んな動きしているけれど、
決して無理な事してないな、って。

遠くのものを取ろうとして、
腰にきそーってポジション
瞬間的に避けてます、、

ママ達も含めて、
急いでいたり、慌てたりすると、
ご自分の身体のことなど二の次で、
とにかく子供を抱き上げなきゃ、
とか、この荷物運ばなきゃ
って一生懸命になりますよね。

先ほど愛育クリニックの産後エクササイズクラス終了後も割と重めのマットを二枚重ねて
ベビちゃんを抱っこしたまま運ぼうとしていて、、
それはかなり腰と肩が危険
とすぐに思ってしまいますー。

私はどうやら、
そういう時にでも、
自分の身体を守ろうと動いているみたい。

トレーニングの際、
補助や負荷をかける時も。
{7723EE64-B214-47B3-B4A8-DD062FD9CC0C}
HP編集中写真だけど。^_^↑↑↑


アクロ横浜練習後のタイマッサージも
{6BADBAE6-CB2C-4A15-A019-6BDA5B16F9D8}

味噌作る時も。
{3CC87D03-35F6-4FE9-920F-11C9C13EBAAF}



いつの間にか、
自分の身体に無理のない様に、
むしろ、自分の身体に効かせちゃえ!

って思ってるかも。
(私って結構イヤな奴かも😅)

だから、
多少背骨が歪んでいても
どこも痛くないのかなぁ〜なんて。

漠然とした考えが浮かびましたのよ〜

痛みについても、
まだまだ分からない事がいっぱいありますよね?

切断して既にないはずの腕が痛いとか。、、


これからも、
自分の身体を実験台にして
綺麗で使える身体作り
取り組んでいきたいと思いますニコニコ

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


そして、
愛育クリニックラストレッスンという事で
一緒に写真撮って下さい!
とか、
マタニティからありがとうございました❤️
って菓子折り頂いちゃったり💓
何だかいい気分にして下さり、
皆様ありがとうございましたm(__)m
(昨日一時停止違反で、7000円お支払いしたのでショボーンちょっと落ち込んどりましたからてへぺろ)

今後も
kiyonoのマタニティや産後エクササイズを
受けたい方がいらしたら、

SUGATA青山
↓↓↓↓↓

第2、4土曜日
9:45〜10:45 マタニティ
11:15〜12:15 産後エクササイズ



来週は代行ですが、
9月以降通常通り、祝日でも開催しておりますので、是非遊びにいらして下さいませ〜❤️

{26584CD6-C24C-4017-A394-0928A8676FAC}
目の前が広〜い公園という絶景のロケーション💕

彼女も愛育クリニックからのお客様✨✨
{05CF7712-B420-4295-B804-A4477B198313}

お仕事復帰されても土曜日だから通える❣️

と、時々いらして下さいます💓

さあ、今日はあと2レッスン!
横浜のK-body studio(kiyonoスタジオ)
にてグループとパーソナル丁寧に頑張ります!!

↓↓↓↓↓
https://www.kiyonobody.com/


機能美求めて〜kiyonoより〜