自分にドSはドM ?? | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!

今日から6月音譜音譜

また1ヶ月過ぎれば、もう一年の半分来ちゃいましたね^_^

私も最近は、キャパオーバーで、一つの事の質が落ちてしまいそうな自分に気付き、
いや、周りの方から、痩せた?焼けた?ニコニコ

という、
いつもの挨拶の様な声掛けではなく、

やつれた?とか、頬がこけてる、、ゲッソリ

と言われて、これはまずい、
と思い、

1日4本が基本だったレッスンやトレーニングを
1日3本に減らす事にしました照れ

余裕が無くなると、トゲトゲしてくるし、
身体も張りが無くなるし、、

いい事ないですからね、

ただ、申し訳ありませんが、
kiyonoスタジオ( K-body studio)でのご予約枠が、
1日一本程度になってしまいますー。
予約取りづらくなりますが、
レギュラーで毎週何曜日の何時、
と決めて下さる方には、
予約枠先に押さえてしまいますので、
遠慮なくおっしゃって下さいませ〜ニコニコ

今月から、グループレッスンのご予約もスタート致しましたビックリマーク

まだ、少ないですが、
ヨガやピラティス、バレエ、産後ママのクラスもありますよ❣️

↓↓↓


ここ最近は、
今週日曜日に表参道で開催される
アクロヨガフェスティバルの
パフォーマンス練習アップ

今年も、
アクロ横浜とAcroyogirlsから
出場させて頂きます❣️❣️

両方のデモの内容で頭の中混乱気味ですが、

こういうのってレッスンに生きるんですよねー。

ちょっと先を考えて動く!

しかも、私は色々なカテゴリーをやっているので、それぞれの内容に合わせて頭ん中、
幾つものデモが入っている感じ。

アクロヨガのパフォーマンスのお陰で、
幾つもの流れを頭の中に整理する力がついて来たと思います👍👍
感謝感謝✨✨✨

{084EB44F-949D-49CF-A59D-58D6036E9FEC}

先日の横浜アクロとガールズ合同練習&撮影会

眩しい時は、人間日傘でゲラゲラ

こういうおふざけが出来る仲間がいるって
嬉しい😃💕💕

{9E73FFBA-A2FE-4546-A3CC-59192FBAC99A}
ちょっと暑苦しいシャチホコ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

そして、
昨日は、逗子にてバギーエクササイズをやって来たのですが、お手伝いして下さった方に、

日常生活に運動を取り入れるのよ!
こうやって、信号待ちの間にお尻に力いれたりね!

と話していたら、

先生って自分にMなんですね!!
言われて、

えっ??
 私ドSキャラなんだけど、、👉👈

と思ったのですが、

確かに自分ではっぱかける時って、

追い込む自分は、ドS
追い込まれる自分は、ドM

になるって事ですよね??

あれー

私は二重人格??

どなたか、理解する方法教えて下さいませ〜🙏

{8004102E-6790-4355-8D8C-EC7E9E7D253A}

素敵な皆様!!
笑顔いっぱいの逗子バギーエクササイズ!!
でした💕💕

こちらは、逗子チャレンジデー‼️
と言って、出来るだけ多くの方に運動をして貰おう!というのがコンセプト^_^

お隣では、ノルディックウォークやグランドゴルフなど、年配の方々も楽しくお身体動かしていました💕

小さなコミュニティでもいいから、
時々会ってみんなで身体を動かす。

これって、認知症予防にもなるんですよね!

あれこれ説明するより身体を動かしているのを見て真似して動いて貰う事が良いのは元より、

運動の場でのコミュニティで、〇〇さーん!
って声を掛けて貰う事が、自分を知っている誰かに会う、
自分の存在を意識する、

八百屋さんで野菜買うのと、スーパーで買うのの違いを話されていた高尾美穂先生のお話を
思い出しました☺️

私も出来るだけ、レッスンでは、
その方に個別に声を掛ける事を意識しています^_^
何故か、名前を覚えるのは、苦手なんですが、💧😅

身体の特徴は、記憶に残るので、

膝の傷みどうですか?とか、
今日の肩は、動きそうですか?

など声を掛ける様にしています💕

なので、私に会った時、
皆さんも、私の名前や身体の特徴ガンガン
言って下さいませ〜‼️

もう、やつれた、、こけた、、

とは言わせないから🤣🤣

では、6月も張り切って参りましょう‼️

{52593606-7DC9-429B-AECE-9E0F5F813953}


機能美目指して〜kiyonoより〜