ちょっとした共通点♪ | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!


おはようございます!!

最近は、開業準備や日本母子健康運動協会での新しい試みに参加させて頂いたりと、毎日バタバタしておりましたが、久々ゆっくりの朝の時間が持てましたので、久々の投稿です😊

自分のやってきた事が何一つ無駄ではなく、

色々な局面でそれが役に立つなぁ〜と

思う事が多くなりました。

いや、まあ、それだけ長く生きていれば

引き出しも多くなりますけどね😅

先日のバギーエクササイズでは
 
諸々ありまして、
ベビーカーママをヘッドハンティングしたり、
場つなぎにアクロヨガをやってみたり💕

知らない方に声を掛けるのは、

チアリーダー時代、自分達をアピールする為に
あちこち行って声を掛けたり、
ひとり旅で海外もあちこち行って居たので、
問題なく出来ますし、

アクロヨガは、趣味とはいえ、
かなり本気ですー❤️

そうそう、

アクロヨガの魅力!!!

というか、
アクロヨガには
インストラクターとして、
運動指導者として、
成功の黄金法則が隠されているのでは?

と最近気づいてしまいました〜。


①しっかりとした知識、技術

②コミュニケーション能力

③fun!の要素(キラキラ)


この3つ、
この3つさえちゃんとしていれば、、

逆にこの3つがちゃんとしていないと、

良い運動指導者にはなれないのかなぁ〜と。

もちろん、②や③が苦手な人は、
それが得意な人に振って分業してお願いする事もありだと思いますが、

大きな組織ではない、いちインストラクターや運動指導者は、自分の中に3つ揃ってないと駄目なのかなぁ〜と。

ついつい私は、
③にばかり走ってしまいますが💧💧💧

あっ、いけないいけない、
バランス取らなきゃ!

と思って、①に向き合います。

アクロヨガは、特に②が凄〜く大事❤

ヨガとの違いが顕著に出る。
自分と向き合う為のヨガ。

だけど、世の中1人じゃ生きていけないですから、、、
やっぱり、コミュニケーション能力は必要。
それを最大に使っているのがアクロヨガ。

信頼関係、愛を育むなどなど
色々ありますが、
フツーに、どうやって人と関わるかを教えてくれる来がします。
特にジャムでは、知らない同士、その時初めまして同士が手を繋いで身体預けるんですから、ね。

人間育ちますよー。
と私は思っていますー❤️


この法則は、
私も所属している美姿勢美脚RRRという組織
でも、同じ事が言えるかなぁ〜と。

①のしっかりとした知識や技術!
RRRは、これがハンパないですー。
だから、私には必要なんですね。

②先生のお人柄か、最初にサダちゃんと呼んで下さい^_^なんて言う先生あまりいないですよねー。
とっても気さくなコミュニケーション能力の高い先生は、ちゃんと組織としても全国展開して横と繋がれる様にしてくれています。

③は、キラキラ✨✨✨✨
美🌹美🌹美🌹
だから美姿勢美脚✨✨✨


そういえば、生地屋さんに就職した父が婦人服の生地の小売業に特化して会社やってましたし。
(あっ、まだやっているのかも??)

やはり、キラキラ✨✨は必須です!!!

色々話しが脱線しましたが、
何と無くいつもこの3つのバランスを考えて
行動していると上手く行くかなぁ〜って思っています(^ ^)

今日は、これから、
産後のセミパーソナルと
産後ママ&ベビーピラティス@みひかるサロン

{BA654F16-1D75-41CB-9F66-BCA8CC7B8AC9}

{CADC51FE-FC2A-429C-A544-5CAFDCAF5E4A}


このクレイドルというヤツ。
ママの身体のメンテだけじゃなく、
ベビちゃんのうつ伏せ胸起こしにも使えちゃう〜

お客様が、ボーネルンドのチキンっていう
ベビちゃんグッズに似てる!!

って持って来て下さいました〜💓

クレイドル洗えるから大丈夫なのに、
気使いのママ達は、タオルを掛けてくれたので、ちょっと見にくいかなぁ。

今日は出張なので、これ2つカバンに押し込んで自由が丘まで行って来まーす!!

{6A25F55E-CF4F-4F89-B2BC-2F62E4CCE682}

機能美求めて〜kiyonoより〜