最近の私のヨガ事情(^-^) | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!

きよピーヨガ教えてたの?


アクロヨガ仲間から聞かれて思い出しましたー。


今から12年程前にヨガとピラティスの資格を一緒に取れるような養成に通い、

カルチャースクールを中心にヨガ(フィットネスとしての)を教えていましたが、

ピラティスの方が理屈っぽい私には向いていると思い、ほぼピラティスを中心にバレエエクササイズなども併せてやっておりましたニコニコ


今は

★パーソナルトレーニング

★ピラティス

★Re:style(インナー起動有酸素キラキラ)

★ヨガ

★マタニティ

★産後ママ


そして、2年程前にアクロヨガというものを知り、のめり込んでいくと周りにはヨガの凄い方々がいっぱいいらっしゃいますので、次第にヨガに興味が湧くようになりました音譜


相変わらず、正面から心へのアプローチをする事が苦手ですが、私に出来るヨガをお伝えすれば良い訳で、この筋肉がこうなるから、ここに効く!

とか、この動きをやったから、次はこの動きを入れたらスムーズだ!とか、

そんなヨガでも良いかな〜と思っています。


最近、ヨガ哲学を分かりやすく教えてくれる人を見つけたので、少しずつそちらも深めて行いたいですビックリマーク



ただ基本的に運動というカテゴリーからは出ない。


という事は決めています! 


健康や美容に関する事って食の事を中心に色々なアプローチや方法がありますよね?


でも、一旦そこに足を踏み入れたら、

どっぷり浸かって戻って来られなくなる様な、、。


結構頭の容量が小さいので、すぐにキャパオーバーになってしまいます。


だから、食は自分の生活で得た知識程度、

で、分からなければプロにふるビックリマーク


餅は餅屋に。


という訳で運動指導という観点からのヨガ❣️


本日は代行二本やりますよ〜✨✨✨


元町YOGA2016   16:00-17:15 リラックスヨガ

桜木町MMビギン  18:35-19:35 ピラティス

                              19:45-20:45 リラックスヨガ


張り切って参りまーす❤️❤️❤️☝️️☝️️


{A3A50A26-7D57-41B6-8DC3-E217D1D7DC75}



機能美求めて〜kiyonoより〜