サービス業とは? | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!

昨日沖縄から戻って参りました〜🐬

代行の先生、
スケジュールを調整してくれた生徒さん、

ありがとうございました🙇🏻🙇🏻

RRR勉強会にてマニアックながらも、
全ての運動に通ずる身体の基本的な動きについて
また一つ知識が深まりました💕

そして、羽田空港に着くや否や、

元町YOGA2016スタジオオープンに向け、
スタッフ研修に参加!


ちゃんとしなきゃいけない自分。

自分の母もCAだった事もあり(しかも黄金期)、
割と小さい頃から、身だしなみや人への接し方など、うるさく言われて育ってきました。

でも、なんだかその、
ちゃんとし過ぎていて些か冷たい雰囲気を醸し出しているのではないか?(慇懃無礼な感じ)

とか、

自分らしいのか?

自分は楽しいのか?

と考え始めて、
(子育てなどが私を成長させてくれた事もあり)
今現在の自分が出来上がって来ておりますー。



もちろんちゃんとしなくてはいけない場では、
TPOを使い分けてキチンとしますよ^_^

その事を教えてくれた母には感謝しています😘

でも、ほとんど毎日の仕事が運動を提供する
ので私は、毎日ヨガウェアでいいんです

それに一枚羽織れば、外出出来るのなら、
それが私のスタイルでいいんです❤️

いつでもどこでも、羽織りもの脱げば
アクロヨガだってできちゃうし。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

話が脱線して来ましたが、

私が今回の元町YOGA2016での研修にて
感じた事をお話しますね。
{2CE3881A-558D-4755-BC23-2F939F297DA8}

元JALのCAさん、現在はマナー講師として
ご活躍されている真理子さんが、
カフェ部門をまとめていらっしゃり、
おもてなしの心得について
熱くお話して下さりました。

「喜怒哀楽」について、
ペアワークから、怒りと哀しみは、
直ぐに分かりやすく伝わってしまうので
気をつけましょう!

に始まり、

正しい言葉遣いも大切ですが、
感じの良さは、やはり重要。


キラキラサービス業は、総合芸術キラキラ

サービス業と言っても範囲が広いので
接客業の事を指していらっしゃると思いますが、

これは、心に響きますよね。

そう考えると、
インストラクターというお仕事も
総合芸術ではないかな。

と思うのです(^^)

一瞬一瞬変わっていく空間の中で、
同じ心の状態の方もいない訳で、、。

その場で自分がしうる最大限の力を
発揮する。

音、光、声や身体によるインストラクション、

相手を心地良いという所まで連れて行く為に
素敵な空間を作って行くんです。

きっとそれで、レッスン後に涙を流す方も
いらっしゃるのでしょうね。

私の場合は、涙の方の心地良さでは無く、
汗の方で爽快感を感じて頂く事になると
思いますが、、😅

最後には、このカフェで働く方が、
就職の内定が貰い易くなる様な、
そんなおもてなしの出来るカフェにしたい!

と仰ってました❤️

私も自分の色を出しつつ、
ちゃんとしたおもてなしが出来る様なレッスン
心掛けたいです!

お・も・て・な・し

ちょっと前に話題になりましたね。

私は、火曜朝10:00〜ボディーメイクヨガ
                      12:00〜初めてのピラティス

担当します!


全てピカピカ!
マットやプロップスも新品アップ
{5B9CA238-7B92-4B65-A813-DFEA5D24EBC5}

あなたの色をつけに、是非いらして下さいね!
(汗とかそういう意味じゃないですよー😅)

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今日は、愛育病院 田町 月曜日担当火原さんの
代行でした〜

いつもは、愛育クリニック 広尾 土曜日担当で、
産後ママが溢れて入れない事は無いのですが、

今日は、本当に凄かった。
生徒さんにも受付の方にも、史上最多!
って言われました😙👌

何とか乗り切ったのでまた一つ自信に繋がりました❤️
現場楽しい〜
{B1A5AA49-8E89-4075-94B0-A87BFCF441CE}

ゴージャスな車がたくさん。
かと思えば、裏には結構自転車も。
{3518DEF7-3A00-4B8D-8E08-1EC8D3386DEA}

庶民派?
と思ったけれど、良く考えたら
この土地に自転車で通えるところに住んでらっしゃるって事ね、、

私は、自宅も横浜なので、しばらくは
横浜拠点に活動致します!

来年春が延び💦
6月にスタジオとして開業予定になりまして、
待っていられない〜という方も
いらっしゃいますので、
今の小さな和室スタジオで良ければ
自宅パーソナルもやってますよ〜おねがい

気になった方はこちらまでご連絡下さいませ〜

kiyonobody@gmail.com

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

最後に沖縄!

今回サーフィンに生きる身体づくりを勉強したので、次回サーフィンやりたーい!

RRR沖縄支部、陽さん!
よろしくお願い致しま〜す!

{E32B9052-A2FB-400D-8ED1-6F2FFE538E4F}

{29F9E3B8-30D1-4228-A3A9-2B09F27B208A}


〜機能美求めてkiyonoより〜