山田太一さんが亡くなった。



ごりっぴぃはあまりテレビは見なかったけど高校3年の冬にTBSで放映していた「早春スケッチブック」はハマった。

放映から41年経過したのか....



自分の受験の時期とシンクロしていたのもあった。

お母さん(岩下志麻さん)と長男(鶴見辰吾さん)、育ての父(河原崎長一郎さん)、そして本当の父(山崎努さん)のそれぞれのやりとりは18歳のごりっぴぃには演技以上に見えた。

放映から3倍以上生きているけど未だにDVDを見ると平静では見れない。『早春スケッチブック』寒い2月が終わったら少し暖かくなってきたようだ。そういえば心臓の手術を受けた友達はどうなったんだろう?心臓の術後は負荷を避ける為にスマホ禁止令が多分出ているの…リンクameblo.jp


たかがTVドラマと思っていたけれど

山田太一さんの「早春スケッチブック」と市川森一さんの「傷だらけの天使」(小5で観た)はごりっぴぃにとって生き方を変えたドラマです。



山田太一さんありがとうございました。