まったり月曜日 夜散歩 | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー



何時もの丸天さん



最初は生ビールから🍺

お通しが美味しいなぁ😃



つぶ貝のぬた、貝のコリコリ感と葉ネギのしゃきしゃき感。美味しいです( ´ ▽ ` )ノ



最初に頼んでおいた串焼きが出来ました
コブクロ、はらみ、ラッパです。
生ビールを飲み終ったので、お酒を頼みました。松の井の吟醸生酒です🍶



鯵のなめろうです。自分で釣って作れよ😹て感じでしょうか? 日本酒には良く合いますね。



最後はホッピー


赤クッパうどん😱



まだ辛いものが頭から離れません。



ホッピーと伴に頂きましょう( ´ ▽ ` )ノ

さて、少しずつお店も混んで来ました。
余り長居はせずに出ましょうか。



表はまだ明るいです。綺麗な夕焼けですね😸

今日は某マスターのお店は休みです
何処に行きましょう?



えっ😱💥 ここですか❗🙀
3階には図書館が有ります。
沢山の学生さんがお勉強してます。
そこへ、酔っぱらいジジーが侵入するわけですね。



地元で少し話題に成っていたコミックです。
政治家に成ってからの話は幾つか本を読みましたけど、東京に出て来た頃や、戦争中の話は良く知りませんでした。まあ、コミックなので其なりに脚色して有るのでしょうけど、まるっきり作り話でも無いわけですね😃 
1時間少し居まして、3巻の途中まで読みました。

もう一軒行きましょうか



何時ものスナックです
珍しくお客さんはワタシ1人でした。
最近は物凄く流行っていてウィークエンドは満席なんて事も有るのですが。

10日ぶりの夜散歩でした( ´ ▽ ` )ノ

次の夜散歩は来週かな😸