今夜は1人飯( ´ ▽ ` )ノ | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー

セガレから今夜は夕飯はいらない👋😞🍴とラインが有りました。Mちゃんも遅番なので夕飯はいらない👋😞🍴との事。


わーい👋😆🎶✨、好きなおつまみでお酒が呑めます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

(といっても略毎日好きな物を作ってつまみにしているのですけどね🤣)






鯛の昆布〆はレモン塩で






塩抜きをした塩蔵わらびにマヨネーズ。




栃尾のあぶらげには、薬味を乗せて❗







あぶらげと一緒に焼くより、焼いたあぶらげに色々な薬味を乗せて食べるのが好きなのです。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



鯛の頭で出汁を取った潮汁ですね
我ながら上手く出来ましたよ❗🐱




鯛のタイ( ´ ▽ ` )ノ




目玉の周りがだい好きです😆💕



しゃぶり尽くしました❗



お酒は玉川酒造さんの雪蔵純米吟醸です🐱

最後の〆に、とろろ蕎麦を用意して居たのですが、腹一杯に成ってしまいました🤣
とろろ蕎麦は翌日のお昼ご飯にしましょう。

自宅で1人酒&1人飯の酔いどれアングラーのyotaでした( ´ ▽ ` )ノ