その後の展開はどうだったのか❓ | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー




使用時間、僅か6~7時間で割れてしまったブリザードのスキー🎿( TДT)

購入したお店(ネットショップです)に連絡して、メーカー送りに成りました。

そして先日、返事が来ました。

メーカーさんの回答は何か急激な外力が入って破損したようですとの事です。
まあ、思った通りの回答でした(´- `*)

ではどうするか?( ´△`)

次は、ショップさんの提案です。
接着剤を入れて取り敢えずの修理も出来ますが、強度は保証出来ません。(まあ、そうでしょうねぇ😿)
そこで、ご提案なのですが〇〇円で今年のモデルに交換するって言うのはどうでしょうか?

おやっ🙀、て感じの提案なのです。
(釣竿ではよくある免責保証ってやつですね)
送料も先方負担だそうです。
実際、破損したスキー板を返却して貰っても使い途は有りません😿
(最近はビンディングの使い回しも難しいです)

少し考えましたが、その提案で了承しました。
( ´△`) (またお金が無くなる😿)

その後の展開は早くて、2日程でスキーが届きました。宅配便が来た所をMちゃんに見られてしまいました🙀。また新しいスキーを買ったのかとかぶつぶつ言われて、かくかく然々と説明しても、信じられない!😾と言われてしまいました😿(確かにそうでしょう)

さて、届いた品物を確認です。






デザインが少し変わりました。
芯材の構造も変わったようです。
(多分)



プレートも変わりましたね。(新製品?)
メーカーの説明ですと、ピストンプレートと同じ特性で固さのみ10%柔らかく成っている物だそうです。

シカーシ( `Д´)/問題はコレです。🙀





この青い板、フィッシャーのCURV DTX。
ワタシの様なヘボが検定を受けるには、RC4のSCよりイインジャネ?と思って買ったばかりなのですね!Σ( ̄□ ̄;)
先日の石打丸山スキー場での総合特訓と六日町八海山スキー場で使いましたけど、中々素直で滑りやすい感想です。強いて言えば、板の特性として、やや小回りが苦手かもって位です。

板のプロポーションはフィッシャーが、116-70-99 R14.5。ブリザードは、121-68-105 R12.5。

フィッシャーはゲレンデでのコントロール性重視、ブリザードは小回り特化系って所でしょうか❓(´- `*)
オールラウンドに使うならフィッシャーの方が良さそうですが、旧モデルですがブリザードも他の方が言う程はトンガった感じはしなかったのですね。🙀 (6~7時間しか乗ってませんがけど)

新品の内に、ブリザードを売ってしまうって事も選択肢ですが・・・・。

どうしましょう❗❓🙀