お彼岸と高校野球 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

春のセンバツ高校野球は今回は100回大会。
北海道からは別海高校が21世紀枠で初出場。
今日は朝からボタモチを作りながらTV観戦!
別海高校の選手たちは、このチームになってから土の上での練習ができなくて、今日が初めての土の上での試合。これってかなりのハンデよね。
一生懸命の姿に胸が熱くなる……
甲子園で1勝するって大変だなぁ口笛
そして、そんな姿にちょっと疲れを覚えるのは溢れるパワーに気遅れしちゃうからかな……

で、観戦しながらのボタモチづくり。
あんこは昨日のうちに「おいしゅうなれハートおいしゅうなれラブラブ」と作ったので、今日は簡単照れ
途中であんこが足りなくなったのでゴマをまぶしてみた(大豆がなくてきな粉を作れなかった〜笑い泣き
お店で買えば簡単だしお安いのかもしれないけれど、時間をかけて作るのもいいもんだ音符
午後からは、母に届けて納骨堂へもお供えしてきた。

うふふ、美味しくできたよニコニコ
ご先祖さまも食べてくれたかなチュー

ごちそうさまでした。