カレーのちから | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

今年初のカレーは「カレーのちから」さん下矢印
こちらは券売機で食券を買うので、入店前に頼むものを決めておく。
発券後スタッフさんに渡してテーブル席へ。
こちらでも、一応メニューを見てみる下矢印
夫は「ちからカレー+チーズ」(中辛)下矢印
このシルバーのお皿って、なんだか好きラブラブ
チーズがとろ~りとしてニヤけちゃうわてへぺろ
私は「焼きカレー」(大辛)下矢印
アツアツでンまいっチュー
大辛のカレーは、一口目はさほど辛く思わなかったけれど、徐々に辛さが口の中に広がって、あわわわ〜ってなってきた。でも、この辛さが美味しいラブラブ
真ん中の玉子をほぐしながら食べると、辛さが和らぐ……気がするチュー
けっこうボリュームもあったなぁ。
お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。


辛いカレーは大好きで、できたら“激辛”で食べたかった……でもね、もう胃腸が大きな刺激に耐えられないのね……以前、激辛ピザ食べて腹痛おこして病院へ行ったコトもあったもんね……(この時お医者さんに「胃腸も年取るんだよ〜」って言われたガーン
この日も夕方から調子悪くなっちゃって、辛いものもほどほどにしなくちゃいけないのね。
自分の身体を見つめ直す時期なのね口笛