二八蕎麦 又六 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

今年の春新規オープンしたお蕎麦屋さん「又六」さん下矢印よーやく訪問できた~照れ
駐車場はお店の前に4台くらい。
店内もこぢんまりとしている(カウンター6席、テーブル2席)
私達はテーブル席へ。
メニュー下矢印
私は「もりそば(大盛り)」下矢印
アップ下矢印
まずは、何もつけずに一口。
二八そばだけど、蕎麦の風味がしっかりとして十割かと思うくらい。
ワサビを塗って一口。
うん、これは美味しい。コシもしっかりとある。
汁だけをちょっと。
あぁ、お出汁が利いていて真面目に作っているんだと思う。
お蕎麦を汁に付けて一口。
うふふふチュー濃い汁と蕎麦の相性がすごくいい。
美味しいラブラブラブ
夫は「納豆蕎麦(大盛り)」下矢印
アップ下矢印
大根おろし、納豆、カイワレ、長ネギ。
汁をぶっかけでいただく。
カイワレと蕎麦、納豆の組み合わせが絶妙らしく「美味しい」の連発。
そりゃあ良かったわウインク

こちらのお店、使っている器はすべて手作りのオリジナル出そうで、箸置きにも「又六」の文字が。拘ってるねぇ~照れ
蕎麦湯もトロリと濃くて、お代わりをして飲み干す。これだけでも大満足音符
また来なくちゃ照れ

ごちそうさまでした。