ミス・サイゴン | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

昨日は札幌へ。
札幌文化芸術劇場hitaruで
下矢印「ミス・サイゴン」の観劇照れ
昨日マチネ公演のキャストウインク
一昨年公演の予定がコロナ禍て上演中止になっていたけれど、よーやく上演。
一昨年はよーやくチケットを取れたのに上演中止でショックだったけど、今回もなんとかチケットが取れて良かった〜(第2希望だったけど)
真ん中だけど2階席口笛……遠いアセアセ
オケボックスも見えたわ。
ストーリーはかなり苦しくて、誰も幸せになれない内容なんだけど、その中でもきらめく人々の夢や命が切なくて愛おしくて……見応えのある舞台だった。
でも、あのラストはなぁ……と、30年前と同じように悲しくて。

「ミス・サイゴン」は、今年30周年記念。
30年前の初演では帝劇まで観に行ったのよね〜。
2泊3日で、行きは寝台特急北斗星で、帰りは飛行機照れ
「ミス・サイゴン」ばかり4公演観劇。
あの頃の私はけっこう無謀だった……ニヤリ
本田美奈子ちゃんのキムの細い身体からほとばしるパワーに圧倒され、市村正親さんのエンジニアに憎らしくも隠れ見える優しさや夢に圧倒され、岸田智史さんのクリスの優しい歌声に癒やされ……
舞台に出てくる本物のヘリコプターに驚いたり。
(今回の公演では本物のヘリコプターは出てこなかったけど)

30年前を思い出したりしながらも、今回も観ることができて良かったなぁ。
キャストのみなさん、オケのみなさん、スタッフの方々に感謝ニコニコ
また機会があれば、また是非観たいわ。