深川そばめし | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

先日、留萌本線のミニ旅をした時に深川駅併設の物産館さんで見ーつけた爆笑
「深川そばめし」下矢印
駅弁みたい爆笑音符
深川そばめしは、深川産の蕎麦の実と深川産のお米を使っていて、蕎麦の実を油で揚げて、揚げ玉やネギを混ぜ込みそば汁で味付けした俵型おむすび。
左から「そばめし弁当」「いなり玉子」「そばめし」下矢印をゲットニヤリ
「そばめし」下矢印
俵型おむすびが3つ照れ
ちょっと香ばしくて美味しいラブ
「いなり玉子」下矢印
厚焼き玉子の間に“そばめし”と、いなり寿司。
お稲荷さんはちょいしょっぱめ。
「そばめし弁当」下矢印
アップ下矢印
そばめしのおむすびが3つと、おかずとポテトサラダと漬物。
そばめしのアップ下矢印
蕎麦汁で味付けされているので、ほんのり茶色。
海苔に切れ目がついているので、すごく食べやすい。しかも美味しいラブラブ
なんだか“駅弁”っぽくていいわ〜チュー
(「そばめし弁当」には“駅弁”の表記があるものね音符

ごちそうさまでした。
旅のお供に駅弁。いいですね〜ニコニコ
(深川そばめし は、深川市内の何店かで提供されていて、それぞれのお店で工夫されているらしいので、いろいろ食べ比べてみるのもいいかも)