旭川空港 蕎麦かぶら木 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

東京へ帰る子どもを見送りに旭川空港へ。
(帰省の度毎回、「帰りたくない〜」と駄々をこねるてへぺろ
その前に、旭川最後の食事をしよう。
空港のフードコートの「蕎麦かぶら木」さんへ。
以前は旭川の道の駅に入っていたよね。
オーダーは、券売機で食券を買ってから。
子どもは「ざるそば」下矢印
夫は「たぬきそば(温かいの)」下矢印
私は「かしわそば」下矢印
幌加内そばらしい口笛

あのぉ……もしかして乾麺ですか!?って程度です。
道の駅にあった時も同じように思ったけど……

ごちそうさまでした。


時間になって飛行機は飛び立つ。
夕焼けの中、飛び立って行った。

羽田まで1時間半程。
距離は離れていても、気持ちはすぐ側にあるよ。