JR士別駅 フードサービスささき | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

士別 道の駅では ちょっと物足りなかったので、駅そばのある「士別駅」へ向かう。
去年、各駅停車で稚内へ行った時に士別駅で「そば」の幟を見てから気になっていたの照れ
駅待合所の片隅に見つけたウインク
「フードサービス ささき」さん。
お品書きのラインナップ!
さすが駅そば。超リーズナブルチュー
で、私は「天ぷらそば」
蕎麦は茹で麺だけれど、汁はちゃんと蕎麦に合った味。うふふ、美味しい~照れ

ダンナは「カレーそば」
「少しカライ」って書いてあって、オーダーの時に「辛いけど大丈夫?」って聞かれた。OKだよん爆笑
フツーの蕎麦にカレーをかけてある。
いやぁ、ホントに辛いわ笑い泣き
これ、ライスで食べてみたい!
で、駅そばって、汁まで完食よねチュー
ごちそうさまでした。

士別駅には、この3月で廃駅となった「北剣淵駅」「下士別駅」「東六線駅」の駅名標が展示してあった。
ちょっとノスタルジックニコニコ
そこに特急サロベツが爆笑爆笑
今年も乗りたいなルンルン

士別駅は小さいけれど、駅員さんがいてくれて、駅そばも売店もあるステキな駅だった照れ
また行くからね🎵