士別 道の駅 武士(TAKESHI) | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

5月1日オープンした士別の道の駅へ行ってきた。
オープンしたてなので、ピカピカおねがい
ちょうどお昼時でお腹も空いていたので、道の駅内の「レストラン武士(TAKESHI)」へ。
道の駅だけど、フードコートでもなく、食堂でもないレストランびっくり……敷居が高く感じる
でも、せっかくなので食べてみようニコニコ
士別だから、サフォークのジンギスカン(時価)やサフォークラムチョップ(時価)もある。

ちなみに、この日のサフォークジンギスカンの時価は2500円だってびっくり
私は「ざるそば」(お給料日前なの~てへぺろ)
提供までの時間はけっこうかかった。
まぁ~オシャレだわ。
アップ下矢印
私、二口で食べちゃえそうニヤリ
味はまぁまぁ。滑らかなのど越し。
汁は甘め。蕎麦湯はナシ。言えばもらえたのかもえー

ダンナは「野菜カレー」
提供はめちゃ早い。私のざるそばが来る頃はほとんど食べ終わってたキョロキョロ
一瞬、スープカレー❓️って思ったけれど、ルーが別になっているだけだった。野菜は素揚げ。
でも、カレーがぬるいのショボーン

なんだか物足りなくて、あずきソフトクリームも頼んでみた。
下矢印あずきソフトクリーム
一瞬、チョコソフト!?って思ったけれど、一口食べたら「あずきだ~チュー
これ、美味しかった~🎵
あずきのソフトクリームって初めて音符

ごちそうさまでした。

外で見つけた自販機と郵便ポスト。
白いポストって、初めて見たわびっくり
郵便局も地域密着かしらね爆笑