私の場合は「待つ」がテーマなんです!あぁ、難しいわ〜笑 | 57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

子供に障害があっても、キレイになって、やりたい事をバンバンやって愛されちゃう!
孫ちゃんも抱っこできちゃった!
そんな女性になれました〜♫

すっごく腹が立った時や嫌だなぁ〜〜って思った時には

「すぐ言わない」

「落ちつくまで待つ」

を頑張って実践しています!




なんせ私、

考えるより先に

口から言葉が出てしまう性格なものですから

(先日行ったタイのお寺で、数珠を数える瞑想を教えて頂きまさしたから〜♪)






しばらくすると

だんだん興奮もさめてくるけど…。



でもやっぱり言いたい時には



「私はこう思ったんだけど?」

「あなたはどう?」と、聞いてみています



「あなたは間違っている」

「おかしいんやない?」

「訂正してください」

などと、攻撃する言葉は使わない!

(前は言ってました〜😅笑)



だって、自分が言われてもいい気はしないし

反対に「ムカッ」としてしまうもんね。



むしろ

目に涙をためてウルウルしながら

思いつめた感じで(演技しながら)

言った方が、私の気持ちが伝わる確率が高いような気がします🤣爆笑






まぁね、

そんな事を書いていますが



まだまだガキだから



我慢しきれずに


「なんやってー😤😤😤!!」


と、ブチ切れたりもしちゃいます。

それも私なんですね〜



あははは!

ほとんどが夫に対してですけど〜〜



これも漫才?

コント?



きっと、やりたくてやっているんでしょうね

笑笑




アラカン夫婦ってこんな感じよ〜〜


数珠の力もはねのけるパワー?笑






そんな夫と

昨日は、久しぶりに出かけました。


お互いに自分の好きな事が忙しくて

一緒に行動するのは珍しいのですが


お友達のお店がオープンしたので

娘と3人で行って来ました。



タイの田舎の雰囲気たっぷりの「地球食堂






野菜たっぷりの「グリーンカレー」は絶品です


フェイスブックの「地球食堂」のURL




癒されるわぁ〜