「ボーノボーノ」しかイタリア語 話しませんでしたけど〜笑 | 57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

子供に障害があっても、キレイになって、やりたい事をバンバンやって愛されちゃう!
孫ちゃんも抱っこできちゃった!
そんな女性になれました〜♫

私のイタリア🇮🇹〜♪



もう、すでに
忘れてきているので
ちょっと思い出してみるね〜




大雨の東京羽田から成田まで
やっとこさ飛行機に間に合って
乗り込んだイタリア🇮🇹アリタリア航空の
ビジネス席に興奮する


付いてるアメニティは、な、な、なんと
「Ferragamo」フェラガモ✨



マンガ界の巨匠「ふふさん」と乾杯🥂



よく知らなかったけど
世界遺産の「オルタ湖」に行って





ワイナリー行って
イケメンスタッフと自撮りにいそしみ





有名な?教会に行って



ヴェネツィアでゴンドラに乗って


イケメンのギター演奏(オペラ歌手?の歌付き)
めっちゃ感動しちゃいました〜❣️


それからミラノの「スカラ座」へ



レオルドダビンチの「最後の晩餐」みて

そうそう
知らんかったけど
「最後の晩餐」って壁に描いてあるのよ!




この旅の素晴らしい所は

*チャーターバスで移動する

*日本語ベラベラの通訳がいる
(さむいギャグまで突っ込んでくる😅)

*ゆるやかなスケジュールだからトイレ休憩も多くて安心

*一人部屋も希望できる

*行きたい店などの希望を検討してくれる

*参加したくない時にはホテルで休憩もあり

*ワンちゃんも一緒だから癒される



などなど、
手作り感満載のイタリア🇮🇹ツアー

まだまだ色々行ったけど
アメブロ写真投稿は15枚までらしいから

続きは 次の投稿にするわね〜♪