次女参戦でヒートアップ! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

昨日記事には、皆サマ方から、多くの長女へのお褒めコメント・メッセージを有り難うございました!o(〃^▽^〃)o


すみません、コメント・メッセージ返信が途中になっておりますが、先に記事を更新させていただいております。

明日までには、返信をさせていただきますので、申し訳ありません。おじぎ

昨日記事へ、「(いのぶが)モラハラって言われて怒らなかったんですか?」のコメントをいただきました。有り難う!≧(´▽`)≦

今日、“モラハラ発言のその後”を皆サマ方に聴いていただこうと思っていましたので、次回まで、お付き合いくださいませ。おじぎ

いのぶが、長女に「3,000円くらい払え」怒ると逆ギレをした後に、それまで和室畳で宿題をしていた次女が参戦してきて、

ほんま、おとんって、都合が悪くなると逆ギレするよな275と、言い放った。

次女はに応じて、“とーちゃん”“パパ”“おとんお父さん”と呼び分けている。

次女の「おとん」発言に

「“おとん”と違うやろ、“お父さん”やろ!」と、怒りの矛先が次女へ向けられ、

「偉そうに言うて、誰のおかげでそこまで(高校生を指す)大きくなれとうねん!」怒り

お母さんと死んだお祖母ちゃんの、ご飯(食事)のおかげ、あ、たまにおとんが作ってくれるご飯のおかげもあんなぁ275


「そのご飯のお金は、お父さんが稼いだんやさかいにな、ご飯も食べれるんや」怒りと、いのぶが言うと、



次女がお母さんも稼いどるで275

長女がお父さん、それがモラハラや、ゆ(言)ーねん静怒


あ、西友のコマーシャルを思い出した。

家族ですき焼きを食べられるシーンで、家族が父親に色々とダメだしして、キレた父親が、「誰のお陰で肉が食えてると思ってるんだ!」

娘が「セイユーじゃね?」

「正解」と言う父親が何となく哀れに思える。

数分間のCMドラマだから仕方がないのかもしれないがお父さん!!もう少し威厳を持って~、と毎回思う!


CM話に逸れたが、


長女からの上記のお教えいただく、に、(笑)

「じゃっかしぃわ!(煩いの意味)好き勝手言うといてください!」と、ふてくされて、2階に行こうとすると、ワンコシーズー⑤がいのぶの後を付いて行き、ワンコに気づいたいのぶが、「オマエはええなぁ、お父さんと一緒に2階に行こうか」笑顔と、ワンコを抱きかかえようとした瞬間に、ワンコシーズー⑤「いやーーなこったぁ」と、シーズーアッカンベーをして、(笑)きびすを返した。( ´艸`)

オマエも・・か・・諦めと、主語がない言葉をワンコに言いながら、いのぶは2階へ行った。


いのぶが退散してからも、オンナトリオで、いのぶ批判から、昨年の8月記事に載せた、家族で義家にお墓参りに行く車中で、マミんちの子どもを、いのぶが“あの子も普通と違うんや怒り”とオンナトリオを怒鳴った話までに遡り、「中学には行けるんやろうか」「中学も虐めがあるからなぁ」などと、マミんち子どもの“中学生”を案じているというか、その様な会話をしていた

ら、


いのぶが2階から下りてきた。

To be continued.ごめんなさい


いつも、励まされ力になれるコメントをいただきまして、有り難うございます!おじぎ

今日の夕方からと、あ、朝もでしたが、明日半日と、“貧乏暇なし”になりますので、コメント欄は、閉鎖させていただいております。おじぎ