他人様付き合い以下の、弟が可愛いらしい | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

昨日のお彼岸中日の出来事です。


先週、いのぶが「お彼岸に墓参りに行くさかいに」と、義家に言っていた。

で、昨日。

仕事をせんとあかんさかいに、来週、行くさかいに今日は行かへんからな(お墓参り)」と、義家に電話TELをかけて、受話器を置く(電話を切る)と同時に、「やっぱり、行ってこうかな」と、言い出した。

「はぁ、今、行かん、言うてたやん」と言うと、

2度ほど、これまでの記事で触れた内容と重複しますが、聴いてくださいませ。おじぎ

以下、ぶたいのぶ、sei怒りうさの会話形式でお伝え致します。

ぶたいやぁ、お袋が今日、来るさかいに(いのぶが)墓参りに連れて行ってもらえるなぁ、言うとったんや言うとるさかいに行ったろうかな、と、思ったんや

seiそんなん、お彼岸くらい、とらに連れて行ってもらったらええやん、盆もお墓参りに行ってないんやし

ぶたとらが、お墓参りに行ってないって、誰が言うてたんですか

seiお義母さんが、とらはめったに来んのんや言うとったやろ

そしたら、なんて言いやがったと、思います!

ぶた家に行くのと、墓参りに行くのは、別個もんです。家にけーへんから言うて、お墓参りに行ってないとは、言い切れないです!やて!

もぅ、毎度のことやけど、顔も見たこともない他人のような付き合いの兄弟で、兄を「おまえ」呼ばわりする弟を擁護してさぁ。


めっちゃ、怒り心頭ーーーー、ヾ(。`Д´。)ノ

怒りあ~、仲が悪い弟からおまえ呼ばわりされても、そんなに弟が可愛いんですか!

ぶた結婚する前までは、仲が良かったんです、嫁が付いて仲が悪くなったんです

怒りはぁ?あたしでっか?みーでっか?

またまた、聴いてくださいよー、ご覧の皆サマ方ーーー。

ぶた自分の胸に手を当てて、よーく、考えてください

と、言いやがった!

怒りあ゛あ゛あ゛&◇@☆*¢∞∴§★※∴&*メラメラメラメラメラメラ

どうぞ、うさのパーソナリティでご想像を。(笑)


アタシだって、お彼岸に(実家の)お墓参りに行きたいねんから!怒りって、

母ちゃんが亡くなった翌年に言ったら、

その時には「行こう、行こうピースと、言いながら、2月が過ぎー、3月になると、従姉がお墓春と秋のお彼岸と、お正月前のお墓のお世話をしてくれていることを良いことに、「直美さんがしてくれているから、甘えよう」って、言うんですよ。((o(-゛-;)

過去記事にもしつこいくらいに(笑)載せましたが、アタシは、姉が赤ちゃんの頃に亡くなってから、生まれたので、『きょうだい』の愛情がわからないけども、うーーん、きょうだい同士、いざこざがあっても、“血縁がない嫁”から、“血縁があるきょうだい”のことを悪く言われると、ムカつくもんなんでしょうかね。


とらは、いのぶが“弟思い”の程、“兄”のことを、想ってはいない!!

それよりも、みーがウチの悪口を言うと、一緒になって悪口を言うてるはず!

やと思う!(苦笑)


いのぶに、このことをまた言うと、「何をもって、そう言うのですか?その根拠は?」とか、言いそうだから、( ̄^ ̄)言わへん!から、ここで言う。(笑)


昨日のいのぶとのいさかいは、これで終わらず、まだ、続きますので、次回までお付き合いをくださいませ。おじぎ