大雪が降ったばっかりに | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


【現在の話です。】

いつもは、配達された郵便物を郵便受けにアタシが取りに行き、家族別に仕分けして、必要に応じて封筒を開けて郵便物を確認する。

が、

今日は、雪が溶けて凍りついているので、滑りそうで郵便物を取りに行かなかった。

ら、

いのぶが帰宅時に、郵便物を取ってきて、自動車のETCカードの明細が入った封筒を開けて、いのぶが見ていた。

ETCカードを作る時に、同じ自動車メーカーのクレジットカードも作るシステムになっていたので、クレジットカードで支払った明細も書かれている。

「○○○○(百貨店名)で、何の買い物をしたんですか?こんなに使うて、#∞§@*&%〇¥$★☆*&£#※#∞§@*&%〇¥$」

と、冷ややかに嫌みたっぷりにアタシに文句を言っている。

文句を言われるのは、日常茶飯事なことで、文句を言われながら、記事にする(携帯携帯)余裕も、持てるようになった。(笑)

詳細はまた、明日にでも、聞いて聴いてくださいませ。_(._.)_


クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村