義姉!何を言うてくんねん!! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


昨日の記事の『義姉から電話がかかってきた』本題は、

「りーちゃんの学園祭に、お父ちゃんたちと行きたいんやけどな、帰りにみんなで美味しいものを食べたらええしなぁ」

だった。

それが、昨日の記事に載せた『同居話』まで発展した。

『西園家、半一行様』が、我が家に訪問してきた時に、我が家の長女が通う大学の学園祭があるから、毎年行っているが、今年はうさが行ける状態ではないので、行かんかもしれない、と、いのぶが話していた。

なので、義家から学園祭のことを聞いて電話をかけてきた。

義姉にとったら、

「うさちゃんが行けへんのは好都合やんかぁ」
(*⌒▽⌒*)ってなもんよ!

お姉ーちゃん(義姉)に弱い、いのぶ「そうやなぁ、お父さんも最後になるかもしれへんさかいに、見せたりたいな、アッハハ」やて。

いのぶのバカたれが!
(-"-;)

学園祭では、部活ごとに模擬店を出すから、長女が所属している模擬店に出向いて『お父さん(色ぼけ)』が、何やかんやと自慢するのがわからんか!!

目に見えとるやろ!

長女に恥をかかす気か!

お姉ーちゃんの思いを優先すんな!

長女が嫌がる気持ちを優先せーよ!!

部活のOBさん方々も、来られておられるんやから、学園祭に行ってくれるな!


いつも、クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村