はっきり言わんと解らんねんな! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


ご覧の皆サマ方へ

まだ、長時間の座位姿勢がとれないために、PCを開けず、横になって携帯で、地味に病気のことを調べています。

調べたら調べたで、安心にもなり、不安にもなり、ですが。(苦笑)

ですので、その作業に時間を費やしてしまうために、せっかくコメントをいただいても、返信にかなり時間がかかりそうですので、コメント欄を閉鎖しております。

ですので、わざわざ、メッセージでコメントを届けていただくという、お手数をおかけしまして、本当に申し訳なく、また、有り難く思います。m(_ _)m

**************

一昨日から、色ぼけ語録の記事が続いておりますが、今日(明日)までお付き合いくださいませ。

『西園家、半一行(笑)様』が、まだ、我が家に逗留(大げさな)している時に、一人暮らしをしている長女から、

「38.2℃の熱がでてる」

「昨日は39.0℃の熱が出て、病院に行ったが、熱が出て時間が経っていないため、インフルエンザの検査はしなかった」

と、電話がかかってきた。

いのぶが長女に、
「看にいくから」と、言い電話を切った。

そして、誰にともなく、「遠いから行くのにも大変や」と、言うと、

「お金もかかるなぁ」と、マミが言った。

そしたら、色ぼけが、

「一人暮らしをさせとるさかいにお金もかかるんやし、交通費(ガソリン代のこと)も、かかるんや、家から行かせ(通学)れんのか」って、言うてさぁ。

(-_-#)

我が家の子どもに、お金を出すのは勿体無くもないわ!

お宅らに出すお金は、どぶに捨てるようなもん!

長女は将来があるんやから、どんなにお金がかかってもええねん!

とは、言えなかったが、

「我が家は、他のお宅と違って、そちらにお金の援助もしないといけませんので、本来ですと、その分、長女に回せるのですがね」

と、ちょっと、穏やかに言うてやった。

マミととよは、アタシが嫌みを言うていることに気が付いていたと思うが、

色ぼけは、「そうか、リカも私立に行っとるさかいにお金もかかるわなぁ」

自分のことを言われてるって、わからんか!?

わからんふり、しとんか?!

第一、リカちゃうし。
れー、やし!

子どもの名前を間違われるのは、めっちゃ、腹が立つばい!
ヽ(`Д´)ノ

それよりも何よりも、一応、戸籍上は祖父なんやから、孫の高熱を心配してーや。

マミととよは、「はよ、行ってあげ」と、言ってくれていたけど。

アタシの心穏やかに、のためにも、これからは、『西園家、半一行(笑)様』の不意な来訪には、居留守つーかおっと!

あっ、でも、アタシ独りの時は来んか!(笑)

いつも、クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村