よー、そんなことが言えるわ! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


義家の人たちとアタシ-20121013081733.jpg
(アリッサム)

皆サマ方に、案じていただき、ご心配いただいております腰椎椎間板ヘルニアも、後、一息というところまで、回復してきました。

有り難うございました!m(_ _)m

***************

今日、入院して以来、手入れをしていない荒れ放題の庭に出た。

これまで、視野に入れようとしなかった程、荒れていた。

初夏に園芸店の端っこに追い出されて、60円の値札が付いていたアリッサム。

そんな悪環境下でも、花壇いっぱいに可憐な花を咲かしてくれている。

自然と笑みになれて嬉しい。
(*⌒▽⌒*)

庭に居てると、従姉から宅配便が届いた。

従姉のご主人の実家で作られている新米と、子どもたちへの小物と、
『治療にお金もかかって大変やろうばってんが、体が資本やけん、ゆっくりと治療ば、せなぁ、いかんばい』と、アタシ宛へのメッセージ。

涙がでた。

内科の病気の特性で、仕事を続けれないかもしれない。

助成を受けれるとはいえ、アタシの場合は月に10,000円の助成。(になる模様)

治療を受けても、悪化しても完治はしない。

助成を受けてまで、多額な治療費を使ってまで、生きていても良いんやろうか、と、弱ーい心になっている。

ロビンさん、その折には有り難うございました。m(_ _)m

そんな心の昼過ぎ、『西園家、半一行(笑)様』が、突然、我が家に押し掛けてきた!

来るなら来るで、電話くらいかけーや!
ほんまにもぉ!(怒)

我が家から自動車で20分の場所に遊園地がある。

そこにマミとマミの子、ぼけとよで行楽に行った帰りに我が家に寄った。

いのぶがアタシの内科の病気のこと、

『1錠1,000円のお薬を飲む』

『助成が受けれる』

『完治はしない』

を話した。

(いのぶが、義家にお金をもって行った時には、詳しくは話していない)

マミ、とよは「そうかいな」「うん、うん」と、いのぶの話しを聞いていたが、

色ぼけは、

「税金使うてまで、治らん治療をせんとあかんのか、もったいないのぅ、アッハハ」

と、アタシの目の前で言い放った!(`◇´)

いのぶとマミに、
「そんな、いらんことを言うて!」と、言われていたが。

弱ーい心になっていた、うさハン、そこまで言われるんやったら、
しぶとく生きてやるーーー!!

(`_´)

でも、従姉、色ぼけ、の反応は『血』によるものなんでしょうね。

あっ、マミんちからもお見舞いはありませんよ。例の『特産物』も。

いつも、クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村