親も息子もウソばっか! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


義家に色ぼけの検査代を持って行った、いのぶ。

10,000円義家にあげたって、言うたけど、アヤシイ。(-"-;)

疑心暗鬼になっているアタシが、

「10,000円以上あげたんちゃん?」

と、聞くと、

「10,000円だけしかあげてへん」

「この前も、(義家に)アタシの病院代がかかっているから言うて、お金をあげてへん言うてたけど、5,000円あげてたやんかぁ、だから、信用できひんわ」

と、言うと、

「はいはい、何とでも言うてください」やて。

(-_-#)

だから、いのぶサンの「何とでも・・・」の、ご期待に添って、(笑)

「あんたのうそつきは、悲しいかな、親父の血をそのまま受け継いでるから、しゃーないな」

「『とらのとこはハルキが就職してるさかいに、生活には少しは余裕があるやろうから、とらに出してもらえ!』くらい、お袋にキツく言われんのぉーー」

と、

いのぶに言ってあげた。

が、

アタシを冷ややかな目つきで、
(¬_¬)ジーと、見るだけで、相手にもしないから、余計に腹立たしかった。

相手にされて、文句を言われたら言われたで、腹も立つ。

しかーし、

相手にされなかったら、されないで、これまた、腹が立つ。

厄介なYomeの心模様でございます。(苦笑)


いつも、クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村