どの口が言うとんねん! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


-私信-
たびっち 様

たびっちさんの思いを、しっかりと、受け取りました。
有り難うございました。
m(_ _)m

こちらこそ、有り難うございます。

また、レシピを教えてください。

メッセージですと、返信のお手数をおかけしますので、記事内で失礼しております。

***************

昨日記事の、とよが言ったこと。

「あんたんとこばかり、言うてないんやで、とらもマミもいつも気持ちような、出してくれるんやけど、連絡がとれんさかいになぁ」

って、とよがアタシに言うた。

とらもマミも、気持ちよう出している訳がないやんかぁー、ねぇ。
むかっむかっむかっ

「とらさんに連絡がとれないのでしたら、みーさんに言われたら、よろしいのではありませんか」

と、言い返してやると、

「みーちゃんは、ええ子やさかいに、とらに『お金を出してあげたら』言うてくれてるみたいやけど、電話をかけても、番号(義家の電話)がでるさかいに、みーちゃんは出んのや」

ええ子やったら、電話にでるやろ、普通に考えても!(-"-;)

絶縁された嫁を何誉めとんねん!

アタシへの当てつけか!

そんなにええ嫁なら、同居しぃーや!

「私は、病気ばかりして、もらいそこないの嫁ですが、みーさんは健康でいらっしゃるから、良いお嫁さんですよ」

「誰が、うさちゃんを、もらいそこないって言うてんか」

えっ(°∇°;)

言うてたやーーん。

わざと言うてんのか!?
言うたことを忘れてんのか!?
後期高齢者特有の物忘れか!?

「お義母さんが言われておりました!」

の、一言だけ言うと、

「お義母さんは、あんたにも、よー、してもらえるさかいにそんなことは言うてないさかいにぃ」

もう、呆れて説明するのも面倒になっていたので、

「申し訳ございませんが、気持ちよく出してもらえる、とらさんに出してもらってください」

と、とらに出してもらうように言うと、

「すまんかったな、また、とらの携帯電話にかけてみるさかいに」

と、アタシには言った。

そこで、電話を切って、アタシは思った!

とらには電話をかけない!
いのぶの携帯電話にかける!

でもさぁ、「うさちゃん、体調はどうや」くらいは言えんか!

とよは、我が家に来るつもりにしていたのに、断ったもんから、ムッむかっとしていたようで(いのぶ情報)アタシの体調伺いをしなかったんやろうけども。

電話を切ってから、1時間ちょい過ぎに、いのぶが帰宅した。

「お袋から電話がかかって、明日、親父が検査受けるのに病院代がない言うてるさかいに、持って行ったるわ」

ハイ、ご欄の皆サマ方が思われておられるますように(笑)ワタクシ、怒りました。

「∞#※♯ж∮*☆○∞#※♯ж∮*☆○∞#※♯ж∮*☆○∞#※♯ж」ヽ(*`Д´)ノって。

上の「」に、是非に当てはまる(適切な)語句・数字を入れていただきましてご想像を。(笑)

いつも、クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
***********
-私信-
たびっち 様

たびっちさんの思いを、しっかりと、受け取りました。
有り難うございました。m(_ _)m

また、レシピを教えてください。

メッセージですと、返信のお手数をおかけしますので、記事内で失礼しております。