義弟嫁が喧嘩を売ってきた!買うた長男嫁【発端編】 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

いのぶとの喧嘩話は引きずったままなので、ちょいと、置いといて。

忘れへんように保管庫に入れとこう。(笑)

ここ最近、コメント返信で『とよと喧嘩した時に』『みーと喧嘩した時に』と、表現する事が多くなってきている。

みーとの喧嘩、イエ、正しくは、

みーに喧嘩をふっかけられたので、その喧嘩を買うた

この話をご紹介させていただきまして。<(_ _)>

ホンの数年前の話。


色ぼけが出戻り!?してきて、脚の病気で25日間、都会の病院病院入院点滴していた出来事が発端。

みーは、義家の者々と絶縁をしていた。

アタシは、月に1度の義家のお墓参りお墓にも、義家にも行っていたし、色ぼけの病院受診病院の時にも、アタシの仕事が入ってない時に送迎もしていた。義家の人たちとアタシ-emojiD_04_311.gif


そぉ、入院といえば、いつものことながら、入院費点滴の支払いで子どもたちの間で、

うちは、この前、出したんや

うちは、いつも出しとるさかいな

そんなお金はないし、ダンナに言われんさかいに

ってなもんで、もめた。

本来、後期高齢者なので、入院費点滴40,000円代で済むのだが、入院当日の深夜夜空

こんなボケたじいさんと同じ部屋でおれるか!他の部屋に変えてくれや!

色ぼけが入院していた4人部屋の病室にお一人、徘徊をされるご高齢の方が入院されていた。

色ぼけ介助が要らないために色ぼけが入院点滴してから、5日目にとよと、マミが見舞いに行くと、

1泊10,500円個室移室していた。

総室が満員で、病室変更は無理と知った色ぼけ個室はあいているんかと、言ったそうで、個室へ移室。


驚き、Σ( ̄□ ̄)!慌てた、マミが総室に変えてもらえるように交渉し、当日、退院された方の総室に移室し落ち着いた。

なので、入院費支払い額100,000円で、おつりが数千円

いのぶとらマミの3人で、平等に割って支払う(あっ、端数は我が家もち)、ことなっていたが、2日ごとにお見舞いに行っていた義姉が、退院前々日にも、お見舞いに行き、過去記事にも載せたが、義姉が保険勧誘のオバチャンをしていた時に、色ぼけの生命保険をかけてあげていたので、給付金を入院費にあてる。

給付されるまで、義姉が立て替えて支払う、ととよに言った。

だが、給付される保険も20,000円程度


それぞれいのぶとらマミ15,000円、出してくれないやろうか、後は、お姉ちゃんが出すさかいに」と、その日の夜に我が家に電話電話をかけてきて、いのぶに提示しきてた。

いのぶは了解し、「とらマミにも言っとくさかいに」と、電話を切った。

マミには、その晩に連絡していたが、とらには連絡がとれなかった。

翌朝、


いのぶが、「今日は出張で懇親会もあるし、忙しいさかいに、とらには連絡が出けへんなぁ、はよ、電話しとかんとあかんのやけど

アタシが電話をしとったげるわ、みーは、でーへんやろうから、子どもに伝えとくわ

じゃあ、頼むわ

夕方前


夏休み期間だったので、ハルキリカが出る!と、思いながら、とらんちの固定電話に電話電話をかけた。

受話器をとったようで、通話状態になったが、うんともすんとも言わへん。

(゜д゜;)

もしもしぃ( ゚∇^)]

と、


よそ行きの声のトーンで、アタシから言った。


コメントのしようがないのではないかとσ(^_^;)思いますので、

今日もコメント欄を閉じさせていただいております。


いつも、クリックを有難うございます。

<(_ _)>

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

ご覧いただきまして、有難うございました!

m(_ _)m