義弟嫁が喧嘩を売ってきた!買うた長男嫁【義弟嫁が突っかかってくる編】 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

【当時の日記より】


とらんちに電話電話をかけた。

受話器電話をとったようで、通話状態になったが、うんともすんとも言わへん。

(゜д゜;)

もしもしぃ( ゚∇^)]

と、


よそ行きの声のトーンで、アタシから言った。


はい

あっ、みーや、直感。リカではない。


みーさんですか、うさです、ご無沙汰しております、皆さん、お元気でいらっしゃいますか

なんですか


普段のみーの話し方は、おっとりとしているが、この時は、声のトーンも低く受話器を通じて戦闘態勢の心なんだろうなぁ、と、みーの「はい」「なんですかを聞いてそう感じた

アタシは、色ぼけの入院費病院の支払いについて、具体的に伝えた。

そんなことは、うちに言ってこないでください、この前もあちらから『生活ができない』言うて、ダンナに連絡がきて、20,000円持っていったんですよ

そうでしたか、とりあえず、とらさんにも伝えてほしいと言うことでしたので、お義姉さんに15,000円支払っていただきますようにお願いします。とらさんにお伝えください

入院費を払わないといけないんだったら、うちから出した20,000円もきょうだいで、払ってもらえるんですよね

そうゆうことをワタクシに言われても即答できかねますので、いのぶさんに話しておきます


払ってもらえないなら、15,000円は払えませんから


みーさんが言われていることを伝えておきます


お宅は、あの人たちがパチンコに行っているのを知っているんですか、そんな人のために支払わなくていいんじゃないんですか


みーが言った『お宅』はアタシのこと。

いのぶのこと長男さん

とよとらんちに電話電話をかけた時に、みーが、そぉ言うていた。


みーは、西園家の人たちとは付き合わない!と絶縁ぼけとよ言い渡したくらいだから、みーの気持ちの中では、アタシは義姉扱いではないだろうから、『お宅の表現でもええねんけども、ムッとした。゛(`ヘ´#)


遊興費だったら、ね、いいのかも(支払いをしなくても)しれませんが、入院費ですからね


うちは払いませんから!


わかりました、いのぶさんにもお義姉さんにも伝えておきます


お宅もね、あの人たちに甘いんじゃないんですか、見栄ばかり張る人たちに、なんでだすんですか、突っぱねたらいいんですよ


そうですね、みーさんもご存知の様にお義父さんのことですから、ヘンな金融業者から借りたら怖いものが付きまといますから、マミさんがお義父さんに脅された様に、ね


そんなんね、今は法律で守られているんですから、借りたい放題借りても取り立ては厳しくないんですよ、だから、借りてもほっといたらええんです


一概にはそう言えないケースもありますよね


そんなことはないですよ、法律が強いんですから


あー、そうですか、わかりました、いのぶさんとお義姉さんにみーさんから言われたことを伝えておきますので、とらさんにも、入院費の支払いのことをお伝えください

とにかく、用件だけを伝えて電話を切りたかったが、みーがなんやかんやと言い出してき、「そうゆうことですので、とらさんにお伝えください、失礼致します」と、言い放って受話器を電話機におけず、みーの話を聴き聞きみーのペースに引き込まれる自分が歯がゆかった!


お宅にはね、生活にゆとりがあるようですから、全面的に面倒をみたらいいのと違いますか


まぁ、その様にみていただいて嬉しいわ、有難うございますぅ、ですがね、毎月、生活にはひっ迫しているんですよ


えー、そんなんだったら、高校も金持ちが行く私立に行かされへんでしょう、生活にゆとりがあるから行かされるんでしょう、ハルキもサッカーの強い私立の高校に行かせてあげたいけど、お金がないから行かされないんですよ!


はぁーー、なんば、ぬかしとるとかぁ!!!

ヾ(。`Д´。)ノ

みー、あんたに、そげんかことば言われる筋合いはなかと!


九州オナゴ

アッ、アタシ特有σ(^_^;)の喧嘩っ早さという燃料に着火させよったな、みー!カチッメラメラ



いつも、クリックを有難うございます。

<(_ _)>

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

ご覧いただきまして、有難うございました!

m(_ _)m