近況のご報告 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

いつもグダグダ記事をご覧いただき、また、ご心配をいただきまして有り難く思います。

ありがとうございます。m(_ _)m


うさでございます。(笑)
義家の人たちとアタシ-20120417131535.jpg
(うさ肖像画!?by学生作)

先週、緊張と動悸と不安とふぅーと、意識が遠のくようなめまいの中での仕事でしたが、皆サマから励ましのメッセージを届けていただいていたのを、繰り返し繰り返し拝見し、お守り代わりにさせていただき、お陰様で仕事に支障をきたすことなく無事に終えることができました。


有難うございました。m(_ _)m

昨年度、担当していた学年を今年度も担当しており、講義への要望を聞くと

今年も、おもしろい、ぼけ、笑い方、突っ込みを期待していますぅ~~」と、講義は漫才か!?の要望が多く、「今のワタクシには出来ませぬ」と、かわし、

新たに担当する1年生も出席をとるのに、ふつうーに、名前を呼んでいたのですが、

センセイ、きゃわたん

(*⌒▽⌒*)

きゃわたんやーん
(*^_^*)

ギャッハハヾ(^▽^)ノ

ワッハハッ(≧▽≦) 


と、笑いが起こり、アタシの緊張も少しは和らいでいきました

アタシの手元に登録名簿がまだきておらず、座席表で出席をとっているので、座席表にはふりがなが、
打たれていないため、読めない名前が多い。

例えば

【未来】の漢字で『みらい』『みく』『みくる』『みき』 【宇宙】の漢字で『ひろし』

読まれへん。

7文字の名字を読む時には、母音と濁音と小文字構成されているので、サラッと読まれず、かむと
みんながウケる。

ギャッハハヾ(^▽^)ノ


でも、きゃわたん、って、きゃわたん、って。

(;-_-)=3

『きゃわたん』って、どうゆう意味か聞いたけど忘れた。

また、次回聞こうっと。

毎年、新語!?を創って(敢えてこの漢字)くれます。って、『きゃわたん』は全国に通じるんだろうか!?

・・・、Aさんとのことですが、『法テラスへ1度ご相談を』とアドバイスをいただきましたので、電話をかけて話しを聴いていただき、対応していただける機関のご案内もいただきました。

Aさん宅事情と言いますか、お金に困られている様で、また、Aさんご自身にも、もやもやとしたものがおありの様で、こんな我が家でも、Aさんには羨ましく映っているようです

羨ましくみていただけていることは、有り難いことと思います。

ですが、Aさんご自身で心の折り合いがつけられずに、もんもんとした日々を過ごされているんじゃないかなぁ、アタシよりも辛いだろうな、と、思ったりです。

前記事以降、Aさんと接触することはありません。


前記事にも載せましたが、Aさんが運転される運転席には、黒のカーテンを取り付けられ、運転される時にはその黒のカーテンをひいて、夜遅くにはつばの広い帽子を被られて、犬の散歩に行かれている様です。

アタシも仕事が入っていない日には、「ちょっと、近くのスーパーまで」ということが出来ず、家から中々出ることができませんが、いのぶが買って来てくれた花と野菜の苗だけは植え様と思います。   
義家の人たちとアタシ-20120409161122.jpg  

(玄関前の花壇:パンジー)


いつも、クリックを有難うございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ご覧いただきまして、有難うございました!