何事か?義弟から電話がかかってきた! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

そんなこんなんで、って、初めてご覧いただくい方には「なんのこっちゃ?」のコメントでしょうが、義家にもアタシのストレッサーになることが多くあります。

でも、出だしが『そんなこんなん』って、ねぇ。すみません。
<(_ _)>

ここしばらく、義家から「お金がないんやー、なんとかしてくれ」と、たかりの連絡もなく、あっ、いのぶの携帯電話に連絡していることはありえるが、アタシの耳耳には入ってこず。

アタシがこんなんだから、ずっと、いのぶが私に言わないで、こそこそと義家とお金1万円札事情を解決しているのかも知れない。

と、思っていたが、やっぱりだった。

((o(-゛-;)

2週間前くらい前の夜遅く、いのぶが2階に行っている時に、いのぶ携帯電話携帯電話に音符着信があり、

誰やねん、こんな時間に」と見ると『西園とら

とらかぁ(--;)
絶対に義家のことでええ話ではないハズ。

うーん、(-"-;)
出ないでおこうか!?

でも、何となく出たが、「もしもし」も言わず黙っていると、

もしもしー、俺やけど

どちら様でいらっしゃいますか?

お前、誰?

家のものです

兄貴は?

・・・・

アタシ、無言でそばにいた次女

お父さんに、俺やけどさんから兄貴は?って、電話がかかってきている、ってゆって来て」と、携帯電話携帯電話の通話口に向かってとらへイヤミを言った。( ´艸`)

携帯電話の向こうのとら、どんな気持ちで聞いたやろう。

とらはアタシより年上なので、顔を会わせないといけない時には、年上ぶる横柄な態度が気にくわん。
(-_-#)

いのぶ下りてきて、とらの話しを「うん、うん」と聴いており、

この前墓参りに行った時に20,000円渡したんや

やっぱり、お彼岸のお墓参りに行った時に、ぼけとよにお金1万円札1万円札をあげてたんやん!(-"-;)

ほんで、どこでや


誰が見たんや

誰やねん

お前が言うたら、ええんとちゃうんか

と、とらに言っていたのを耳聞きながら、みーが好きゃんと一緒にいる現場を誰かに見られたのか!?と、漠然と思っていた。


いつも、クリックを有難うございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ご覧いただきまして、有難うございました!

(ペコリ)