「長男嫁よりええ嫁さん」の義弟嫁が自ら化けの皮を剥いだ【義弟嫁が離婚しない本当の理由編】 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

              ~お詫び~

「長男嫁よりええ嫁さん」の義弟嫁が自ら化けの皮を剥いだ【義弟嫁が離婚しない理由編】のタイトルが注目記事にあるのに記事が書かれておりませんでした。

下書きにしていたハズのですが、更新されたようになっており、注目記事で見つけた時には驚きました。


いつから、更新記事になっていたのか分らないのですが、注目記事になっておりましたもので、多くの方々にご覧いただいていたことと思います。

大変、ご迷惑をおかけ致しました。


ご覧いただきました皆サマ方、申し訳ございませんでした。

≪(_ _)≫


以後、十分気をつけます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


リフォームの話を終えて、とよが、「ピアノもとらに相談せへんでなぁ、35万円の買うたんやで


何でや


リカがピアノを習いに行き始めたさかいにな


それもとらの保険金(生命保険)でか?


違うわいな、子どもの学資保険から借りとるんや


はぁ仕事は新聞配達だけか


いいや、製薬会社の工場にも行きよるんや、だからな、新聞配達から帰ってきてな寝るんや、8時半から工場に行くさかいに。その前に、おにぎりを作ってラップして置いとくんや、そしたら子どもらが食べて、学校に行きよるんやけど、洗濯物も干していくんやで


おりこうさんですね、ハルキ君もリカちゃんも、うちの子は私の躾がなっていませんから、小学校高学年といえども、学校に行く前に洗濯物は干してはいきません」と、とよににこやかに嫌みを言った。


普通はな、そやで、うさちゃん


いのぶが、「そんなにお金を勝手に使うんやったら、この先恐いで、離婚した方がええんとちゃうか


とらの年金を半分受け取ることができるまで、別れんゆうとるらしい

ご覧の皆サマがた、色ぼけが言ったとらの年金半分受け取るまでとは、どうゆうことだかおわかりでしょうか?


さすが、利益しかアタマになさそうなみーですよ、


平成20年4月以降の離婚に関して、夫の厚生年金の半分を自動的に受け取ることができる


法律が成立するまで、と、みーはこの時には待っていたのです。

(注.対象の条件はある)


アタシ、この話を聴いてみーは、アタシよりアタマはええ、と、思った。

ここまでは考えへんやろー?考えるんやろか?普通は。


そして、色ぼけ

みーはな、工場にこれがおるみたいなんや

と、自分の手指の小指を立てた。

とよが慌てて「そんな、あんた、ゆうたらあかんで、まだ証拠をつかんでないさかいにな


とらがゆうとっったから、ええやんか


そんなんで、別れんとおるんかとらは。子どもによーないで


お母さんが、みーのお兄さんに相談して離婚の話し合いをしたらどないやゆうてとらにゆうたら、ぼくたちのことはほっといてゆうたさかいにほっとるんや


ほんまになぁ、みーちゃんは、あんな子やないと、思っとったにぃ、みーちゃんのお母さんがええ人やったさかいになぁ、なんであんな子になったんや、なぁ、うさちゃん


・・・・・・」(-゛-;)

知らんがな!アタシは、何も発せず聴いていた。


ちなみにみーの『好きゃん』は、事実だった。


いつも、クリックを有難うございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ご覧いただきまして、有難うございました!

(ペコリ)