「長男嫁よりええ嫁さん」の義弟嫁が自ら化けの皮を剥いだ【相談せずに、編】 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

とらが会社から帰って来たらなぁ、玄関の向きが変わってたんや

なんでやぁ

ここに家を建てて、悪いことばかり起こるさかいゆうて、新聞広告に入っとった、占いをしてくれる所で視てもろうたんや、そしたらな、玄関入っての2階に続く階段が、よくないと言われたさかいにな
みーちゃんが勝手に玄関だけのリフォームをしたんや

あきさん、『残念賞何がええ?(笑)

とらに相談なしでか

そうや、お父さんも聞いてびっくりしたんや

お金は

とらの保険金(生命保険)から、勝手にみーちゃんが借りたんや

よー、そんなことしよんな、みー

それだけと違うんやで、雨に濡れんように、洗濯干し場も勝手にな、建て増し、しとるんやで

そんなんやったら、お金がかかっとるやろ

100万円以上かかっとるゆうとった

とらは何も言わんのか

喧嘩したみたいやけんど、詳しく話さんさかい知らんわい

みーちゃんが、吹き抜けがええ、ゆうて吹き抜けにしとるけどなぁ、吹き抜けにせんかったら1部屋余計に造れとったんや、あんな家にするさかいになぁ、お父さん


よー、言いはるわ!

先日記事のコメントでひ~よさんからいただきました

どの口が言うとんねん』やわぁ。(`Д´)


ご覧いただいておられます皆サマ方、

チト、アタシの愚痴ば聞いて聴いておくんなせぇ<(_ _)>


我が家が家を建てて、とよが来た時、あっ、勿論、お祝いは期待もしていませんでしたがね。

とらの家はな、ここより、リビング広いで~、せもうないか(狭くないか)」

なんで、カウンターキッチンにせーへんかったんや、みーちゃんはな、カウンターキッチンがええ言うてたで

風呂もせもうないか

みーちゃんは、吹き抜けがええゆうて、吹き抜けにしとるけど、開放感があるさかいに、なんで、あんたたちも吹き抜けに、せーへんかったんや


とらんちはな、

みーちゃんがな、

と、とらんちを引き合いに出して、我が家の新築に批判をしていた。

褒められたのはええ人ばかり住んどるとこやな
ご近所に住まれている方々の社会的層を知った、とよから。

ーーんなにみーちゃん」のセンスを誉めとったんですよ。

(-"-;)


それが、それが、この変わり様。

ええ、アタシこの時には言いませんでしたが、後で嫌みを言いましたわよー。にひひ

いのぶは、アタシの手前もあったからだと思うが

お金がなぁ、あればなぁ、思い通りの家を建てられたやろうけど、お金を出すばっかりでな、これが精一杯なんや」

「1坪の単価もとらんちの1.8倍かかっとるんやで

とよ、反応せず、聞こえていない振りしてた。

でも、ワタクシ、

一々、とらんちと比べ、けち付けた批判したとよの言葉を漆黒の腹の底に貯めていきニケさんからいただきました、コメントを拝借させていただき、琵琶湖よりも、イエ、カスピ海よりもひろーい器で、2階の和室に案内して、あんないして、アンナイして、


あああぁ~、言わなければ良かった、言わなければ・・・。(;O;)


いつも、クリックを有難うございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ご覧いただきまして、有難うございました!

(ペコリ)