運動によって筋肉から分泌される

天然の抗がん剤があると知って

びっくり‼️ですびっくり



わたしの場合、ダンスを楽しむことによって

天然の抗がん剤が出てくれるなら

こんないい話はありませんおねがい


卵巣がんの抗がん剤治療のTC療法は

とてもつらかったので、たとえ再発しても

できればもうしたくないのです


佐藤のりひろ医師は、
『筋肉があった方が、がんの予後がいい』
ともおっしゃっていますおねがい

なるほど、そういえば治療中に筋肉量を
褒められたことを思い出しましたキラキラ



だいぶ進んだ進行がんのわりに

予後がいいのは、筋肉のおかげかもですおねがい


治療中、あまりの辛さに

ダンスはもう踊れないと思っていました。


そんな時に出会ったののさんのブログキラキラ


今、わたしが元気に

ダンスを楽しめているのは

ののさんとのご縁のおかげですおねがい


ダンスをやめないで、よかったですブルー音符むらさき音符




【おまけ】


ケイにそっくりだったコナツちゃん目

最近、なっちゃんに似てきて嬉しいですハート





おわり