◆がんばってきたあなたはもう幸せになろう❣️ | 時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

時間やお金から開放されたわたしの読む専用のアカウント

氣持ちが動くブログを実読みたいので読む専用にしました




願いも叶えるスピリチュアルライフカウンセラーの手塚 千絵ですグラサン





昨日は読書に夢中になりすぎて

ブログ更新のことすっかり忘れて

おりましたアセアセ





最近読書にどハマリ中です

おまけに

がんばったネイルが

こんなことに




    人差し指がぁぁぁ〜泣タラータラータラー





ということで

いろいろあるけど

それが人生

いろいろあることに

感謝🙏❤️です





さてさて

夢中になりすぎて

読んでいたのは





「99.9%は幸せの素人」

 星 渉 前野隆司 

 

 


幸福学研究の第一人者の


前野教授






「心を科学的に鍛える」


ビジネスコンサルタント


ベストセラー作家の


星渉さんの共著です






これ

電子書籍だけみたいなので

本屋さんにはないのかな!?





内容は

科学的に幸せになるキラキラ

具体的な方法が

書かれている本なのですが





衝撃だったのは

好きなことを

やっているだけでは

幸せになれない





20代と60代の

幸福度はほぼ同じ





80代の方が

20代よりも幸福度が高い

ってことだそうですよ




もうびっくり過ぎましたびっくり





そして

人は何歳からでも変われるけど

知識を行動に移さなくては

現実は変わらない

(これは頭ではわかってる!)





大切なのは知識の数ではなくて

できることの数なので





行動に移せるところまで

教えるよ👍

っていうことなんです

(優しいラブ)





まず幸せになるための知識ですが

多くの人が幸せについて

知っておくべき知識を知らないから





本来の幸せを

取り逃がしている

(がーーーーんポーン)





しかもそもそも

何が自分にとって

幸せなのかわかっていない

ってことだそうです

(まずいやないかい滝汗)





庭付き一戸建てのマイホーム🏘

一流企業に勤めて高収入を得る👨‍💼

理想の相手と結婚して💒

理想の家庭を築く👪




お金に困らない生活で💴

好きで楽しいことだけをして生きたい🕊️





世間一般で幸せと言われてることが

自分にとっても幸せだと思いこんでいる

(思い込んでおりました)





幸せは

によって違うはずなのに・・・





大切なのは自分が

「どんな時に」

「何に対して」

幸せを感じるかということ





そう

自分の幸せの軸を知るキラキラ

ということなんです





そのために

この本で丁寧に

日常で行動に移すための

行動のレシピがあって





そのまま実行するだけで

自分の幸せの軸に

近づける🎊

ということなんです





きゃー爆笑

もう楽しい予感しかないでしょラブラブラブラブ





私もやってみたのですが

意外なことが幸せポイントだなと





特にね

お金💴についてのところは





✦最大の喜びを得られる

幸福度がたかまる
 経験の4条件


見返りを求めて
お金を使う方が幸せになる





って項目があるんだけど

目からウロコてしたね

なるほど💡って





もちろん中には

う〜んってところもあるのですが

著者がそれでいいといってるんです





なぜかというと

大切なのは自分が

どんなときに

何に対して

幸せを感じるのかを知る

だけだからなんですよ





こんな風に

真正面から自分の幸せについて

考えることって

なかなかないと思います





余裕があればとか

時間があればとか

お金があればって

痩せれば

キレイになればetc・・・




外側のもので

幸せになれると

思ってたら

立ち止まってみて欲しいなニコニコ





そして

アレ?私の幸せって???と

感じた方は

ぜひ読んでみてくださいね音符



     青空が恋しいですラブ






あなたの


幸せポイントに近づく


星よみ🌟プラス鑑定


登録プレゼント中🎁



ラインでは

楽しく心地よい生活のことを

スビリチュアル的観点から

シェアしています

興味あったら登録してみてね🌿






爆笑星よみとか占いについて話してます








虹キラキラ虹ホームページはこちらです虹キラキラ虹